アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
8日(土曜日)に福岡から小2の女の子が、東京に引っ越した私たちに会いに来てくれます。その子のお父さんが、東京での結婚式に出席する用事があるので、その間の約5時間、子供をお預かりして一緒に過ごす予定です。

そこで、どこか案内しようと思案しているのですが何かいいアイデアがないでしょうか?
羽田で引き取り12:30  PM8:00の福岡行きの飛行機搭乗(PM6:00ぐらいにお父さんに引渡し)  我が家は大田区大森。結婚式は品川のホテル。
楽しい思いで作りに、お知恵をお貸しください。  

A 回答 (6件)

東京出身・福岡在住で、同年代の娘を持っておる者です。



たぶん、福岡の小2はそんなにすれてなく、素朴だと思いますよ~。
おマセと言っても、たかが知れてます(笑)ので、
まだまだ子供っぽいものに興味があります。
せいぜい、かわいいキャラ物だとか、モー娘。やミニモニ。とか、
子供向化粧品(ネイル等)とか、ビーズとか…。
よって、下記のようなプランは如何でしょう?

(1)『原宿』→『こどもの城』プラン
 原宿・竹下通りにある、
 「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ原宿店」へ行き、
 福岡では手に入りにくい、モー娘。やミニモニ。グッズを!
 (西新に一応ショップあるけど、すごく小さいんです)
 帰り道には、アクセサリーをみたり、クレープをかじったり。
 「キディランド」みたいな店も福岡にあんまりないので、
 喜ぶと思います。(がその分、出費も覚悟しないとねー)
 ウチの子は、まるで芸能人のように綺麗に撮ってくれる
 イメージフォト(1000円ぐらい)の店がお気に入りでした。
 http://nanairo.ocn.ne.jp/monitor_morning.html

 その後、渋谷表参道にある「こどもの城」へ。
 ここは、男女問わず人気スポットですし、
 主に室内なので、暑過ぎる日や雨天でもGoodです。
 http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/kodomo.htm

(2)『シーパラ』プラン
 「横浜・八景島シーパラダイス」のこと。
 水族館も遊園地も1ヶ所にまとまってあるので、大人も楽だし、
 子供もとても喜んでました。
 品川駅→(京浜急行約39分)→金沢八景駅
  →(シーサイドライン約5分)→ 八景島駅
 シーサイドラインに乗ること自体も、ものすごく珍しがりますよ。
 http://www.seaparadise.co.jp/index2.html

(3)『お台場』プラン
 葛西臨海公園は喜んでいました。
 でも、海の中道に似たような水族館がありますし、
 今は福岡市西区に観覧車が2基も出来、あまり珍しがらないかも。
 お台場のフジテレビは、大人にはいいかもしれませんが、
 子供には不人気です。
 下記の満足度を、ご参考にどうぞ。
 http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/mu.htm

 どうせゆりかもめに乗るんだったら、
 「ドコモタウン」の方がオススメ。
 ゲームをクリアすると、キャラクターグッズ等がもらえます。
 まだまだ、何かもらえると喜ぶ年代ですもんね~。
 http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/docomo.htm

NHKスタジオパークにも連れて行ったことがありますが、
残念ながら、ウチはあまり喜びませんでした。
公開収録でよっぽど良い内容に当たらねば、面白くないかも。
小学生になると急に「おかあさんといっしょ」あたりから、
離れますもんねー。

短い時間でフルに頑張れるのであれば、やっぱ地方人には
『ディズニーランドorシー』が一番人気ですネ。
羽田から直行直帰すれば、何とか…ってとこですかね。
でも、中に入って楽しむには、あまりにも酷な短さでしょうから、
イクスピアリとかに行って雰囲気だけ味わうのもいいのでは?
ディズニーに行ったかどうか?は、大人でも子供でも未だに、
帰福して100%聞かれる質問ですよ(^_^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすばらしいアドバイスをありがとうございます!。感動しました。
私たちは転勤で3年半福岡にいて、この春また東京に戻ったのです。
ですから、西新、海の中道、観覧車どの単語も懐かしく、また行きたいわー と
思い出していました。
どのプランも的確な情報が入っていて助かります。原宿プランはいいかもしれない。お台場プランは「確かに。観覧車は全然珍しくないし、福岡の方が良いかも。」そしてやはり、ディズニーランドは捨てがたいですね。羽田直行直帰プランはやりたいところです。たとえ3~4時間の滞在で、乗り物1つでも、雰囲気味わいだけでも面白いですよね。本当に助かりました。(また福岡に住みたいなーと
思っている私です)今夜十分検討します。

お礼日時:2002/06/07 16:04

こんにちは。



私もお台場が良さそうだと思います。色々ありますからね。
あとは葛西臨海公園なんていかがでしょうか。観覧車に乗ってTDL&TDSを眺める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
皆様の反応の早さと親切さにしみじみと感動しつつ、この「教えて」システムに
感謝しています。

お台場にある観覧車からTDLあたりが見えるなんて、知りませんでした。
速攻で、TDLに行こうかとも(雰囲気を味わうってことで)思っていましたので
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 23:18

お台場の観覧車に乗って、あと周辺を散策っていうのはどうですか?


多少のおねだりも聞いて買ってあげたりして。
小2と言えどもあなどってはいけません。今の子供はしっかりおマセさんですからね。
「東京の○○に行ってきたんだよ!」と友達に自慢したい気持ちもあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
お台場にしようかと、傾きつつあります。
お台場にはフジテレビがありますが、見学コースはたのしいでしょうか?
もしご存知でしたら、情報をお願いします。

お礼日時:2002/06/06 23:24

連れて行く方が大変ですが、原宿でクレープ食べさせて、渋谷のNHKスタジオパークで公開番組の見学はどうでしょう。



渋谷駅からスタジオパーク直通の路線バスも出ています。

参考URL:http://www2.nhk.or.jp/studiopark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタジオパークは興味があるところです。
ただ、渋谷の人ごみを思うと、やや気が重い感じです。
なにせ福岡は都会なのに人が少ないので。

お礼日時:2002/06/06 23:31

そのお子様に、どこか行きたいところはないか聞いてみてはどうでしょうか。



品川、大森当たりで思いつくのは、ベタですが「東京タワー」「お台場」、横浜へ足を伸ばして「みなとみらい」とかですね。
※8日にあるW杯の試合は鹿島(茨城)であるイタリア-クロアチア戦だけですんで、横浜の方へ行ってもそんなに混雑はしてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W杯情報までありがとうございます。そうでしたね。
東京タワーが新しくなったそうなので、行きたいところです。
東京と言えばやはり東京タワーですよね。

お礼日時:2002/06/06 23:40

品川付近でしたら、しながわ水族館はどうでしょう。



参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近場ですから、雨のときはいいかも。

お礼日時:2002/06/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!