プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリーに記録しているファイルの一覧表示がデフォルトでは「並べて表示(S)」になっているので、自分で使い勝手のいい「詳細(D)」に手動で変えています。しかし、メモリーをPCに接続する度に元の表示に戻ってしまいます。

いちいち変えるのはめんどうなので、「詳細(D)」に固定してしまう方法はありませんか?

A 回答 (2件)

どの画面のフォルダでもかまわないので、[変更後のフォルダ表示形式]を表示し、その状態で[ツール] → [フォルダオプション] → [希望のフォルダ]タブで、[現在のフォルダ設定を使用]を押せば、全てのフォルダの表示形式を固定することができます。

変更後、フォルダごとの表示形式の設定変更もできます。
    • 0
この回答へのお礼

k-f3さん、ご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりの方法で解決しました。ありがとうございました。

フォルダオプション→表示→各フォルダの表示設定を保存する

この回答への補足

plookiさん、ご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおりに表示を「詳細(D)」にした上で「各フォルダの表示設定を保存する」の項目にチェックを入れて「OK」としたのですが、もう一度確認して見るとなぜか「並べて表示(S)」に戻ってしまっています。

• 0