アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達がゲームを貸してくれました。
「いつ返したらいい?」と聞いたら、「いつでもいいよ」と言ってくれたのですが
こう言われるといつ返そうか迷ってしまいます。
いつも誰かにゲームを借りたときは大体2ヶ月ぐらいで返しているのですが
こういうのってベストなタイミングってあるんでしょうか?
早く返しすぎるとつまらなかったのかなって思わせちゃいそうだし
逆になかなか返さないのも迷惑かもしれないし。

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

2ヶ月は、普通に良いような気がします。


その間に、「今このあたりまで進んだけど、もうちょっといいかな」「あの場所はどうやってクリアするの?」などと、相手に状況をたまに伝えてればさらにいいかも。

もし、つまらなかったからすぐ返そうと思った場合は、とりあえず1週間ぐらいたってから、「自分には難しかったよー。ありがとね」とか言ってさりげなく返す。(お礼のひとことを付けるのがポイント)
そのときに、あまりたくさん言葉をいわずに、さらっと返すといいと思います。
相手も、「そっかー」ぐらいの軽い感じで受け取ってくれるのでは。

いちばん困るのは、面白くないのにずっと自分の家に借りっぱなしで起きっぱなしだと思います。貸してくれた人は、また別の人に貸してあげたいかもしれないし。

自分は人にゲームやCDを借りたとき、↑このようにしています。
    • good
    • 0

 ゲームを貸したら8割方、返ってきません。

    • good
    • 2

ゲームを返すタイミング・・・


僕は、クリアが出来ないことが多く、借りた友達に聞いて「どうやるの?」と聞いたりしてその時に「いつ返せばいい?」なんて聞きます。これはクリア出来ない時にしか、使えませんが・・・
    • good
    • 0

ゲームによってはかかる時間も違うとおもいますが、クリアしたころでいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

そのゲームに飽きた頃か、相手に催促された頃でいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!