アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キングダムハーツをやってみたいと思っています。
できれば、日本語ではなく英語版の字幕付きでと考えているのですが、
なかなか探せません。
1,2の両方を探しています。
なんか、ファイナルミックスとかアルティメートヒットとかいろいろあるんですけど、どれがおすすめですか?
それから、いつも思っていたのですが、FFとかでもあるアルティメートヒット?って何ですか?
初回版のソフトよりも値段も安いのですが、何か変わりがあるのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

キングダムハーツは以下のソフトがあります。

1. キングダムハーツ
2. キングダムハーツ ファイナルミックス
3. キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
4. キングダムハーツII 
5. キングダムハーツII ファイナルミックス+

英語版をお探しであれば、「キングダムハーツ ファイナルミックス」
と「キングダムハーツII ファイナルミックス+」をご購入されればよいかと思います。

ここで、これらのソフトの解説をすると、
副題なしの1, 4は日本語版です。
3, はゲームボーイアドバンスのソフトで出た日本語版です。
2, 5はファイナルミックスという副題がつき、それぞれ1, 4を
マイナーチェンジしたものです。
音声が英語になり、新ボスや新アビリティなどが追加されていたり、
新たなシーンが追加されていたりしてストーリーをより深く楽しむ
だけならファイナルミックス版がいいかと思います。

また、アルティメットヒッツは今のところ1,2,3で出ています。
これは、純粋な廉価版(今までのソフトを安い定価に
設定し直したものです。)になります。
通常版との変更はほとんどないかと思います。
Play Station 2 the Bestなどと同じ類のものです。

それから、5はまだ発売されておりません。今月29日の発売です。
ちなみにそれを購入するともれなく3をPS2で再現したディスクが
付いてきます。

ということで、英語版が欲しい方なら、
2. キングダムハーツ ファイナルミックス
5. キングダムハーツII ファイナルミックス+
を購入されれば、
1,2,4の内容が全て楽しめ+αの要素があることになりますので、
その2つをご購入されることをお勧めします。

2.はアルティメットヒッツ版がありますので、
新品をお求めならそちらの方が安いかもしれないです。
パッケージがちょっとダサくなりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの商品について具体的に説明していただきありがとうございます(#^.^#)
パッケージなどはあまり気にしないので、ファイナルミックスのアルティメットヒッツを購入します。
ゲームはあまりしないので、知らないことが多いですが、いろいろと教えていただけました^^
ありがとうございました♪

ファイナルミックスというのは、音声が英語で日本語字幕になっているものです。

それ以外にも、いくつかゲーム内容に変更点、追加点などがあります。

アルティメットヒットというのは過去の作品を廉価版として再発売した物です。メーカーなどによって微妙に名前が違いますが(コナミベストなど)、一般的にはベスト版と呼ばれます。
ゲームの内容は同じですが、大きなバグがあった場合などは修正されている場合があります。

質問者様の場合は、ファイナルミックスを購入すれば良い訳です。アルティメットヒットであるかどうかはどっちでも構いません。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイナルミックスが英語版だったのですね!!
なかなか英語版を探せず困っていたのですが、教えていただき助かりました(#^_^#)
とても参考になりました。
ありがとうございました♪

うーん 北米版で検索ヒットするんじゃないでしょうか?

アルティメットヒットはアルティメットにヒットしたのをお安く買える
ってだけです ファイナルミックスは通常版に新キャラとか追加されたやつでストーリーは大して変わらないやつです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルティメットとファイナルミックスは両方なにか、特別なのがついてるのかと思ってましたけど、あんまり変わらないのですね!
それなら、これからは初回版よりアルティメットの方を選ぶようにしたいと思います。
ありがとうございました^^