プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人が聴いていたら嫌だなと思えるアーティスト・
また逆に恋人が聞いていたら良いなと思えるアーティストを教えてください。
あなたの性別も分かるようにしてくださいね。

僕の場合、彼女が
ビジュアル系・ジャニーズ系を聴いていたらいやです。
理由:僕がそんなビジュアルじゃないからw
逆に、
YUIとか木村カエラを聴いていたらよいなと思います。
理由:自分も好きだからw

A 回答 (15件中1~10件)

30代、男の場合、彼女が


デスメタルを聴いていたらいやです。
理由:単に恥ずかしいからです。
逆に、
クラシックを聴いていたらよいなと思います。
理由:良く判りませんけど高尚そうに見えるので。「この曲は~~だよ。」と教えてくれるのも嬉しいです。

ちなみに彼女は私がグリーンデイを聴くのが恥ずかしいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてグリーンデイは恥ずかしいのでしょうかw

クラシックを聴くなんて、確かに高尚ですねw

お礼日時:2007/03/26 17:04

20代半ば、男の場合。


○氷室や布袋や尾崎を聞いてたら嫌です。
理由:男の世界に入ってこないで欲しい(笑)
○ビートルズとか聴いてるといいです。
 国内ならレミオロメンとかバンプとか大塚愛を聴いてるといいです。
理由:ビートルズ聴いてるコはかわいいという偏見があるから(笑)
   国内のやつは、一緒にカラオケ行けるから。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
氷室や布袋や尾崎は男の世界ですか!
そうですねw

お礼日時:2007/03/26 17:05

彼氏がエミネムをこよなく崇拝していたら。

。。ちょっと合わないかも知れません。
あと国内だとジャニーズ、ビジュアル系、ヘビメタ系かな??でも好みは自由なので、それで嫌いにはなりませんけどね。アイドルは私も好きなので大丈夫です。

聴いてたら嬉しいのはアシッドマン、くるり、ゴイステ、RADWIMPSとか。女性アーティストだと木村カエラ、安藤裕子、Chara、あとインディーズのバンドとか詳しいと話が盛り上がりそうです^^洋楽は結構'60年~'80年代のとか。

21歳・女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きなアーティストが同じだったら盛り上がりますよね。

お礼日時:2007/03/26 17:07

別に何を聴いていてもいいですけど、ドライブデートの時に恋人の好きなものばかり(自分は興味ないジャンル)聴いていたらイヤですね。

ちなみに私は般若心経や軍歌、アイドル歌手やジャニーズ系、ハロプロ系でもない限り、嫌いなジャンルの音楽はほとんどありません。音楽の趣味が似ていたら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>般若心経や軍歌、アイドル歌手やジャニーズ系、ハロプロ系でもない限り
うーん、私もあまり好きじゃないですねw

お礼日時:2007/03/26 17:09

ヘビメタとか暗い曲調なのじゃなければいいです。


ポップスの明るい歌を聴いて、楽しい気分になるのが一番です。

個人的にだめなもの。 ナイトウィッシュ、山崎ハコ、ALI PROJECT、電気グルーヴ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 23:57

特に誰とかいうわけじゃなくて、彼氏がゲーム音楽が好きで携帯サイトでダウンロードしたやつを(しかも1曲だけのリピートで)ずーっと聞いているんですよ。


イヤホンしてても漏れるんですよね。
携帯の着メロって、電子音じゃないですか。ずっと聞いていると疲れます。

あとは、B’zを著しく愛している・・・のはいいんですけど、それをカラオケで熱唱されるのは辛いです。ミスチルとかも。
だって、彼らの曲はみんな難しいし、何よりあの声だからいい曲なのであって、素人の軽く音程外れた叫び声なんか聞いたって苦痛以外のなにものでもないじゃないですかぁ・・・
だから、あまりひとつのバンドやアーティストにこだわっている人はちょいと遠慮したいですね。
    • good
    • 0

エイベックス系・・・ひく。



グレイとかも。ビジュアル系もすごいひく。

尾崎豊,佐野なんとか・・もひくかも。

聞いてたらうれしい・・はないけど、ライブ好きならうれしい。
    • good
    • 0

男性です


 絶対許せないのが、ユーミン
 声も嫌いだし、歌詞がお粗末で、聴いていて心に訴えるようなものを何も感じない。
 ユーミン以外なら、何を聴いても許せます。
    • good
    • 1

嫌なのはハロプロと声優で、それ以外なら何聴いてもいいけど特にいいと思うのはラルクとあゆと有名なジャパニーズHIP HOPアーティストです。



ハロプロはつんく♂が彼女達のために書いている曲があまり好きではなく、声優はランキングで結構上位になったりするけど最近の若い声優があまり好きじゃないからダメです。
ラルクとあゆは単に自分が男女で1番好きなアーティストだからで、HIP HOPアーティストは今自分がハマっているからです。
    • good
    • 0

嫌だと思うのはほとんどないですが、オレンジレンジだけは


あんまり聴いていてほしくないですね。
浜崎あゆみを聴いている人もちょっと合わないかなあ。
あとはアイドルでもビジュアル系でも何でもOKです。

聴いていたら良いなと思うのは
天野月子かな。大好きなので。趣味が合うだろうと。でも・・誰も聴いている人がいないんです。
あとは、安藤裕子、矢野真紀、YUI、柴田淳、アラニス・モリセット
矢井田瞳、鬼束ちひろ、スピッツ、桃乃未琴なんかを好きだと嬉しいですね。(そういう人周りにいないですけどね・・・)
理由は自分が好きだからなんですけどね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A