アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEが立ち上がらない状態になりました!

リカバリも大変そうですのでIE以外のブラウザでネットを見ようかと思っているのですが、

1、このIEが立ち上がらずネットが見れない今の状況から、
他のブラウザでネットを見るようにする方法ってあるのでしょうか??
(ネット回線にはつながるようです)

2、Fire FoxというのがPC雑誌に付いてるような話を聞いたのですが、
たとえばそれならIEにつながらない状況からでも、Fire Foxでネットを見れるようになるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

パソコン自体の不具合でなかったら、Firefoxをブラウザに使ってインターネットを見ることはできます。


他にもOperaとかGraniとかSleipnirとかいろいろありますよ。

セキュリティの面でもIEより安心かも。
    • good
    • 0

ネットにアクセスできるなら大丈夫です。


Fire Foxやnetscapeなどが有名ですね。
    • good
    • 0

1.


回線が繋がっていてIEだけ壊れている状態なら他のブラウザをインストールしてインターネットを使うことは出来ると思います。

2.
IEが繋がらない状態でFireFoxのダウンロードも出来ないでしょうから、ここに書き込んでいる場所(会社や学校かネットカフェ?)でダウンロードしてUSBフラッシュなどにコピー(約5.5MBです)して来ましょう。

ダウンロード場所は↓ココ
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0

IEがいかれただけなら、FireFoxやSleipnirなどをインストールすればネットが出来るはずです。


因みに私はSleipnirを使ってます。
FireFoxだと見れないものなどがありますので(少し操作すれば見れるようになりますが…)。
    • good
    • 0

あまり専門的な知識は持ち合わせてはいないのですが…



私は『Lunascape』というブラウザを使用しています
機能・デザイン的にとても充実しており
セキュリティの面でも安心は出来ています
RSSリーダなどもあって、使い勝手はかなり良いです

ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.lunascape.jp/
    • good
    • 0

IEが使用できない状況のパソコンはセキュリティ上、どうなんでしょうか。


Firefoxはもちろん、私もメインに使用しているブラウザですから、お奨めします。

しかし、Firefoxは、ActiveXコントロールを使用しない(受け付けない)ブラウザです。
この意味は、FirefoxでActiveXコントロールを使用しているMicrosoft Updateサイトでのアップデートはできません。

Windowsのアップデートを自動更新にしておけば、修正パッチの更新はできるのでしょうか。
私は、自動更新にはしていますが、いつもIE6のエンジンを使用して、手動でアクセスしてアップデートの内容を確認してから、アップデートを行っていますので、ここが私も分からないので自信はありません。

また、IEのエンジンと、Firefoxと同じGeckoエンジンを使い分けできるLunascape4(以前入れていましたが)では、Microsoft Updateサイトでアップデートできるのでしょうか?おそらくIEのエンジンを使用しますので、片肺飛行ですね。

これらを勘案されて、もし、できないのでしたら、IEを修復なさることが先決かな、と思いますが、いかがでしょうか。

サイトを閲覧するだけなら、一部のサイトを除き、Firefoxで何ら問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

Lunascapeやスレイプニルを進めている方がいらっしゃいますが、これらのブラウザは結局IEコンポーネントを使用しているため、IEに根本的な問題があると同じ影響を受けていまいます。



IEとエンジンレベルで違うブラウザはOpera、firefoxなどです。
LunascapeやスレイプニルもGeckoエンジンを入れればIEコンポーネントを使わずにwebページを閲覧することができます。

ただそれ以上にIEが正常に動作しなくなるというのは非常に大きな問題です。最悪近いうちにPCの調子がより悪化する可能性もあります。
ブラウザを乗り換えるにしろ、早めにIEが起動しない問題を解決した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

ネット回線の問題でなければ、違うブラウザでも普通に見れますよ。



ちなみに僕は、firefoxを使っています。
拡張機能が充実していて(一部英語)使いやすいです。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!