XP使用。PDFで作成された資料の一部のグラフや表をコピーしたいのですが、方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Photoshop Elements などをお持ちならPDFファイルを直接開くことができますので、部分的に選択してコピーなどの操作を行います。



Adobe Reader8 の場合、次のように操作すれば画像として、コピーが可能です。

1) メニューバーの「ツール」→「選択とズーム」→「スナップショットツール」を選択します。

2) ご希望のグラフや表をドラッグして囲みます。ドラッグした範囲が青く反転すると同時にクリップボードに貼り付けられます。

3) お好みの画像ソフト、または、Wordなどを起動して、メニューバーの「編集」などから「貼り付け」します。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

Adobe Reader8は、便利になりましたね。分かりやすいご説明、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 19:22

PDFファイルの編集出来るソフトは持って見えますか?例えば Adobe Photoshop とか、これを使ってコピーしたいページを読み込みます。


後は、そのコピーしたい図形や表を選択し、コピーして必要なところに貼り付ければOKです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみます。

お礼日時:2007/03/27 18:00

PDFファイルの文書プロパティを見て「許可しない」になっていたらコピーは出来ません、「許可する」になっていたらコピーが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「許可する」になっているのですが、グラフや表をコピーすることができません。コピー方法を、ご教授いただけると大変に助かるのですが……

お礼日時:2007/03/27 17:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFから図をコピーするには

PDFドキュメントとして取り込んだ資料から、「図やグラフ」をワードへコピーしたいのですが、その方法は?

Aベストアンサー

GIMPを使ってみたのですが、読み込めないPDFファイルがたくさんあったのでAdobe Readerだけで高解像度のデータを貼り付ける方法をお知らせします。

(1)Adobe Readerの「ツール」->「選択とズーム」->「スナップショットツール」で範囲選択する。
(2)必要な解像度になるまで拡大する。
(3)Ctrl+Cでコピーする。
(4)ワードにペーストする。

拡大してからコピーしないと、ぼんやりした画像になったりがたがたの画像になったりします。

QPDF pdfファイルをコピーしたい(コピペ)方法

Win 使用です。
PDFファイルの文章を、
右クリックでコピー&ペーストのような
ことをしたいのですが
どのようにしたらよいでしょうか。
(ファイルの一部の文章を
抜粋して、メモ帳などに貼り付けたい)

*過去の質問を検索しましたが、
コピー PDFで検索すると
膨大な量がひっかかって
探せませんでした。><

Aベストアンサー

PDFを開いているアプリケーションがAdobe Readerであるなら、ヘルプを開いて「テキストのコピー」というキーワードを検索してください。

手持ちのPDFファイルいくつかで試してみましたが、テキストのコピーが可能なPDFと、不可能なPDFが存在します。

ヘルプにも書かれていますが、
・製作者が「コピーを許可しない」設定になっている場合や、
・コピーしたい部分が「テキストのように見えるグラフィック」の場合は、
コピーできないようです。

コピー可能なものであれば、No.2の方の方法でコピーできます。

QPDFファイルの表をExcelにコピーするには?

PDFファイルの表をExcelの表にコピーしたいのですが、うまくいきません。
PDF上で「テキスト選択」してExcelに「貼り付け」すると、PDF上で4列だった表がExcel上では1列になってしまいます。Excel上でも4列になるようにコピーしたいのですが、いい方法はありませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Acrobatをお持ちなら‥(Readerじゃないですよ)

1.PDFを適当な場所に保存します。
2.保存したPDFをAcrobatで開きます。
3.別名で保存します。保存形式はJpegやeps等
4.Excelで「挿入」→「ファイルから」で
 先程3で保存したファイルを選びます。

PDFがそのまま挿入されます。
但し図形扱いになるので再編集はできません。
再編集したい場合は3の前にAcrobatで編集してから3.4
の手順です。

実際にご指摘のサイトにアクセスし
検証してみましたが特に問題なく出来ました。

QPDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい

PDFの一部を切り取って別のシートに貼り付けたい場合、ペイントに貼り付けする方法があると思いますが、方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれを押したらコピーできるかわからないのでしょうか?
ツールバーのところに,手のマーク,Iに右三角のマーク,の右に,カメラを点線で囲った「スナップショットツール」というのがあります.
これをクリックした後,必要な部分をドラッグしてください.
「選択した領域がクリップボードに…」という表示が出れば成功です.
後はペイントに貼り付けて保存したり,Officeだとそのまま貼り付けられたりします.

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qウェブサイトの表(テーブルタグ)をワードにコピーしたい

自分がウェブサイトで作成した表を
(htmlの<table>タグで作成したようなもの)
出来るだけ見た目をそのままで、
wordに図として表示する方法はないでしょうか?

スクリーンショットをとって画像として保存して
取り込んでみたのですが、サイズをワードに対応させる過程で、
どうしても文字が潰れてしまいます。

エクセルにコピーした上でワードにコピーしたら、ある程度上手く行ったのですが、
表示できない文字や、不必要な線が出てきて困っています。
もう少しスッキリ解決する方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

EXCELなら簡単にできるので、一旦EXCELに取り込んでから、EXCEL上で範囲指定してWORDにコピー&ペーストしてはどうでしょう?
【EXCELでの取り込み方】
ツールバーの「データ」 → 「外部データの取り込み」 → 「新しいwebクエリ」を開いて、取り込みたい表のあるwebページのURLを入力します。
[移動]を押すと、そのページが表示されるので、欲しい表の左上にある黄色の[→]をクリックして[レ]に変更して[取り込み]ボタンを押します。
[OK]を押せば表が取り込めます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QPDFを切り取ってExcelやWordに貼る方法

企業の決算説明会などのプレゼン資料をPDFファイルで公開している企業が多くありますが、そうしたPDFファイルに気に入ったページ・気に入った図の部分のみ切り取り(又はコピー)して、ExcelやWordに貼り付けたいと思っています。何か実現する方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、PDFは「コピーされない」ことが強みにもなっているので、PDFの設定によりコピー不可の場合が多い(テキストやオブジェクトの選択自体ができない)のですが、どうしてもという場合は、スクリーンショットを撮ってMSペイントなどに貼り付け、そこから適宜切り取ってイメージとして貼り付けるという方法が考えられます。私はまだ実行したことはありませんが。
スクリーンショットは"PrtSc(PrintScreen)"Keyを押せば撮れます。PDFのウィンドウのみを撮りたい場合は"Alt"with"PrtSc"です。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報