アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP使用。PDFで作成された資料の一部のグラフや表をコピーしたいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (3件)

PDFファイルの文書プロパティを見て「許可しない」になっていたらコピーは出来ません、「許可する」になっていたらコピーが出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「許可する」になっているのですが、グラフや表をコピーすることができません。コピー方法を、ご教授いただけると大変に助かるのですが……

お礼日時:2007/03/27 17:11

PDFファイルの編集出来るソフトは持って見えますか?例えば Adobe Photoshop とか、これを使ってコピーしたいページを読み込みます。


後は、そのコピーしたい図形や表を選択し、コピーして必要なところに貼り付ければOKです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみます。

お礼日時:2007/03/27 18:00

Photoshop Elements などをお持ちならPDFファイルを直接開くことができますので、部分的に選択してコピーなどの操作を行います。



Adobe Reader8 の場合、次のように操作すれば画像として、コピーが可能です。

1) メニューバーの「ツール」→「選択とズーム」→「スナップショットツール」を選択します。

2) ご希望のグラフや表をドラッグして囲みます。ドラッグした範囲が青く反転すると同時にクリップボードに貼り付けられます。

3) お好みの画像ソフト、または、Wordなどを起動して、メニューバーの「編集」などから「貼り付け」します。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

Adobe Reader8は、便利になりましたね。分かりやすいご説明、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!