プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的に必要な時DVDShrinkを使用しています。

今回、子供が幼稚園の時の発表会DVDが途中で止まってしまい
上手く再生出来なくなってしまったので
DVDShrinkを使いコピーを試みようと思ったのですが、どうしても上手くいきません。
ディスクを開くを指定した後分析中が途中で止まってしまい、
1時間近く掛った後に

『DVDshrinkはエラーにより続行することが出来ません
ファイル”E:\”の読み込みし失敗しました
間違ったフロッピーディスクがドライブに挿入されています
%2(ボリュームシリアル番号:%3)をドライブ%1に挿入してください』

と言うメッセージが出ます。

Eドライブがおかしくなったのかとも思いましたが、DVDの再生は普通に出来ますし
その他のDVDをDVDシュリンクで処理することは出来ます。

その他、AnyDVDやDVD43を使用してみましたが上手くいきませんでした。

子供の記録映像ですので何とかコピーしたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

ちなみに途中で止まってしまうDVDもシュリンクで生き返ったことがあるので
それは関係ないように思うのですが、どうでしょう?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのDVDの書き込み方式は、DVDビデオ形式ですか。


あと、コピーだけなら、通常ついているソフトにコピーモードがあるはずなので、そちらを試されてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
個人の方が作成してくれたものなのですが
ガードが掛っていて上手くいきません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 00:30

>子供の記録映像ですので何とかコピーしたいのですが


>どうしたらいいでしょうか?

 そもそも DVD Shrinkでコピーする必要ありますか?

「ドラッグ アンド ドロップ」という
Windows の基本操作でHDDにコピーが出来るのですよ
(コピープロテクトがされていなければ)
※コピープロテクトされている場合は 諦めましょう

http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

 サイズ的に問題があるなら
HDDにコピーしてからDVD Shrinkで圧縮すればいいのです。

 そもそも DVD Shrinkの使い方間違っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録映像はそれ以外なく、父兄の方が作成してくださったのですが
ご主人が映像関係のお仕事をされているからでしょうか
ガードが掛っています。

ですのでおっしゃっているように
ドラッグ アンド ドロップではコピーできないんです。

DVD Shrinkの使い方間違っているかも知れませんが
その方法しかおもいつかなかったので

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 00:28

そのDVDは業者が作成したもの(コピー禁止)なのでしょうか?


私も経験がありますが、DVDのきづなのか、DVD(自分で作成した)の完成度が悪いのか、途中で止まってしまい、なにをやってもコピーできませんでした。
仕方がないので、ハードディスクプレイヤーで、DVDを一旦ハードディスクにコピー(再生しながらコピー)し、それをまたDVDにコピーしました。
止まってしまう箇所は復元できませんが、時間指定で飛ばすことができれば、それ以降も復元可能です。
元のDVDがコピー禁止のものならば、これもできないですが・・・
画質も下がるかもしれませんが、私は気になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、幼稚園の行事のビデオ撮影は禁止されているのですが
父兄が一台だけ(当番制で)撮影が許されているので、撮影して下さった方が
善意でDVDに焼いて下さり配ってくれるんです。
今回止まってしまったDVDは映像関係の仕事をされている
お父様が撮影し編集して下さったものでコピーガードが掛っています。

DVDには傷は全くないんですよね。
ガードが掛っていると再生しながらのコピーも出来ないので困ってました。

諦めるしかなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 00:24

DVDのコピー方法を教えることははここでは禁止になっています。


本屋に行って1冊買ってくればわかりますよ。

ちなみにコピーガードがかかっていても個人で使用するだけなら違法ではないので間違った回答は信用しないようにしましょう。
それも本を見ればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。

>DVDのコピー方法を教えることははここでは禁止になっています。

そうでしたか、知らずに質問してしまい失礼いたしました。
本屋さんで売っているとは思いませんでした。
今度行ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!