アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ビデオ動画をDVDに焼く際、Toast Titaniumを使用してるのですが、
複数の動画を一緒に焼く時、タイトルメニュー(チャプターメニュー?)を付けて焼きたいのですが、Toast Titaniumオプションのメニュースタイルのテンプレートはどれもゴテゴテしたデザインで気に入りません。

そこでiDVDを使用しDVDを制作しようとしたのですが、ファイルが重くなり過ぎ(トーストでは問題の無い重さ)1層のDVD-Rでは焼けません。

iDVDで制作したファイルをToast Titaniumのメニュースタイルのテンプレートに使用する事は出来ますでしょうか?
又は、iDVDで制作したファイルをToast Titaniumで使用出来るフォーマットに保存出来たらToast Titaniumの圧縮機能などで重くても焼けるかな?などと考えていますが…(無謀な感じもしますが)

又、何か他のアプリケーションで簡単に制作出来たりしますでしょうか。

理想は、1層のDVD-Rで焼く事。
メインメニューのテンプレートは、(自分の持っている)写真にチャプターの文字のみなどシンプルなもの。



動作環境は Mac OS X10.4、 Toast Titanium 6.0.7と7.0.2 iDVD5 5.0.1です。

何か良い方法をご存知の方教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

controlキー(鉛筆マークのついたキーw)を押しながらアプリ本体をクリックすると、メニューが出ますんで、そこから「パッケージ内容を表示」を選んでください。



と答えつつも、そーゆーことすら知らないのでしたら、
パッケージ内のファイルはいじらないほうが安全かと。
何かトラブっても責任が持てないです。

で、回答4の方法をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止められつつも、試してみました…^^;
が、やはり仰る通り知識不足で危険なので途中でやめました。
一応、結果をご報告しますと、
「Toast DVD Menu Styles」フォルダのpsdファイルをコピーし(移動させることは出来ませんでした)
まったく同じ形式で作り変え(背面のみを差し替え)上書き保存した後、元の場所に放り込んだところ
“パッケージの内容を変更することは出来ません”となりました。

回答4の方は問題なく出来ましたー★

ご親切に何度も教えて頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 02:31

あるいはiDVD5でできたかが覚えていないんですが(汗)



DVD-Rに焼かずに「ディスクイメージで保存」させ、
それをToastで圧縮焼きすればいいのではないか、と。
    • good
    • 0

試したことはないんだけれど。



1.Toast7(7の最新版は7.1.2)の「パッケージの内容を表示」させる

2.Contents/Resourcesの中の
「Toast DVD Menu Styles」フォルダを開く

3.中にいろいろあるpsdファイルがゴテゴテしたメニューなんでw
 そのうち一つをどっかにとりあえず退避させ(捨てないでね)、
 手持ちのjpgをそれと同サイズにし、
 退避させたのと同じファイル名のpsdににし、
 それを選択すればいいのではないか、と。

この回答への補足

Toast7(7の最新版は7.1.2)の「パッケージの内容を表示」の仕方を教えて頂けませんでしょうか?

アプリケーションからToastを開くと.dmg(正しい名称が分からずすみません)から起動する仕組みになっており、アプリケーションフォルダがありません(もしくは見つけられないだけかもしれません;)

HDに検索をかけ、Toastのフォルダを探しても見当たりませんでした。
また、Toastのヘルプで検索をかけても見当たりません。

すみませんが、教えて頂けませんでしょうか?
お願いします。

補足日時:2007/03/29 00:03
    • good
    • 1

mac でしたね。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答頂きありがとうございます★

お礼日時:2007/03/28 23:57

DVDStylerはどうでしょう?



参考URL:http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/styler/styler_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!