人生最悪の忘れ物

pcでも携帯でも使えるメーリングリストをサービスしている、所しりませんか?
15人くらいのグループでいままでyahoogroupsでやってたんですが、どうしてもauの人へのメールが不達になってしまいます。
auユーザーのメンバーに聞くとauは送信元がインターネットでfromが携帯アドレス(ezweb.ne.jp やt.vodafone.ne.jp)(メーリングリストだと正にこれになってしまう)だと成りすましメールを恐れて、不達の通知も返さずに、メールを配信しないようにしているようなんです。ユーザー側でこの機能は解除もできるんですが、解除すると大量に迷惑メールが来てしまってこまるらしいんですね!

そこで、ある程度信用置ける、携帯pc共用のメーリングリストサービス(有料でも安ければよい)をやっているとこ知りませんか。

A 回答 (2件)

No.1補足



質問者だけでは駄目ですね。
参加者全員がパソコンから送信しないと駄目と言うことですね。
携帯で利用する場合はYahooモバイルなどのサービスを使うと良いと思います。
http://mobile.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/03/31 00:17

質問を見ていると、携帯から送信している限り無理だと思います。


質問者がパソコンからメールを送信するようにすれば解決すると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!