アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近読んだ漫画で面白かった物を教えてください。  
ちなみに少女漫画とエロいのはパスです。

A 回答 (12件中1~10件)

ギャグ漫画ばかりで申し訳ないのですが、


個人的に「荒川アンダーザブリッジ」、「ギャグマンガ日和」がオススメです。

荒川~の方は、個性的な河川敷ホームレス住人の恋愛コメディ(お世辞にも少女マンガって雰囲気じゃないです)で、後者は良い意味でクダラネ~マンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
僕は「ギャグマンガ日和」は愛読しています(笑)
「荒川アンダーザブリッチ」は読んだことがないのでぜひ読んでみます!

お礼日時:2007/03/28 00:43

今日買ってよかったのが、榎本俊二のゴールデンラッキー。


不条理というか、好きな人は大好きなんだろうな。
読んでるうちに身になじみだした。。。
昔の4コマが完全版になっているので買いやすいです。
あとは定番過ぎるけど手塚治虫のブラックジャックとアドルフに告ぐ。
後者は特に好きで、漫画ってすごいと思いますよ。
あとは藤子不二雄Aの怖い話みたいなやつ。笑ウセールスマン然り。
そして少年アシベ。とんでもなくおもしろいです。

ちなみに、少女漫画にもとてつもなく熱いものも多いんですよ!!
おすすめがんがん教えますよ~
    • good
    • 0

「もやしもん」いわずと知れた菌漫画 テンポがよく飽きません


「Black Lagoon」アウトロー系作品は初めてだったので新鮮だった。ただやっぱり弾あたらなさすぎ・・・
「蟲師」独特の世界に引き込まれます。よんで楽しいというものではないかもしれませんが、一話一話うまく作ってあります。
「よつばと!」ほのぼの系ギャグ漫画。ほんとほのぼのします。(←これはちょっと前に読みましたが)
    • good
    • 0

とても古い漫画でもう終わってますが、「カメレオン」「今日から俺は!」「天使な小生意気」がオススメです。

カメレオンはマガジンで、後の二つはサンデーです。天使な…は少女漫画のように思うかもしれませんが表紙だけです。
    • good
    • 0

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

    • good
    • 0

珍遊記(漫★画太郎)



愛蔵版が出てたので久々に読んだらやっぱり面白かったです。

アゴなしゲンとオレ物語(平本アキラ)

元祖!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)

元祖が付かないただの浦安鉄筋家族も面白いです。

銀魂(空知英秋)

最強伝説黒沢(福本伸行)

ぽちょむきん(北道正幸)

おひっこし/竹易てあし漫画全集(沙村広明)

***

笑いがメインじゃないものもありますが、個人的に面白いと思ったものを上げてみました。笑いのツボがズレてたらすいません…。
    • good
    • 0

結界師は、おもしろい!!!


学校でも人気です!
    • good
    • 0

わたしが最近読んだのは、以下のとおりです。


どれも面白いと思います。参考になれば…
「結界師」(妖怪退治漫画)
「ケロロ軍曹」(宇宙人と地球人のギャグ漫画)
「パンプキン・シザーズ」(最近アニメにもなった戦災復興部隊の奮闘記)
「魔人探偵ネウロ」(探偵もので、ストーリーに引き込まれます)
「シグルイ」(近いうちにアニメになるそうです。超武士道漫画)
「冒険王ビィト」(「ダイの大冒険」をご存知なら是非!!現在休載中…)
「ドロヘドロ」(絵に癖があり、単行本は値段が高めですが最高のストーリーだと思っています。魔法使いという人種と普通の人間のバトルファンタジーです。グロ注意)
以上です。ほかの方もお勧めされている「よつばと」「もやしもん」もおもしろいですよ。
    • good
    • 0

「TRIBAL12」というバトル漫画がお勧めです。


絵も細かくて上手いし、ストーリーも斬新で
絶対ハマりますよ!!
    • good
    • 0

自分的には「黒執事」「ケロロ軍曹」「ギャグマンガ日和」「ピューと吹くジャガー」が好きですよ



おすすめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!