dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜便で行くので、ホテルの中のショップも閉まった時間に到着します。寝る前に飲みたいのですがビールのグアム国内持ち込みはOKでしょうか?
ホテル到着後に、食べられるものも持参しようと思っていますが、
持ち込み可能な物で、子供の軽食になるようなもの・・・何がいいでしょう?私にはコンビニのおにぎりしか思いつかないのですが、何か他にオススメあったら教えてください。
コンビニおにぎりってグアム国内持込OKですよね?

A 回答 (4件)

こんにちは。


グアム政府観光局HPによると、大丈夫みたいですよ。
「酒約3.7リットルまで」
http://www.i-loveguam.com/basic_info/entry.html# …
http://www.i-loveguam.com/basic_info/basictop.html

って書いてありますが、JALのサイトには免税範囲「1USQT(約950ml)」とも。
缶ビール2本とかならどっちにしろセーフですね。。。

肉エキス禁止、ライター禁止は米国と同じようです。
何年か前ですが、米国本土に米(炊飯前!)を持って行ったことあります。
税関の人に「rice」と言ったらオッケーでした。今思えばライスって「米飯」では・・・まあ、精米してあるので発芽したりはしませんから、いいんでしょうけど。

※政府観光局サイトによればグアムへ持ち込み不可のものは、

泥のついたものや葉や根のついた野菜、果物、植物
肉製品全て(生肉/加工品/エキス等の調味料も含む)
卵/乳製品
(粉ミルクのみ未開封のものであれば例外的に認められる)
ライター

だそうです。具を選べばコンビニおにぎりはOKですね。
パンも大丈夫なのでは・・・??
卵というのがどの程度のことなのかわからんですが、無難そうなお菓子など選べば大丈夫なのでは。

ところで今、液体類は基本的には機内持ち込みができませんね。
預け荷物に入れるならOKですが。
また、免税店で買ったものは液体類も持ち込み可だそうです。ただ、米系航空会社だともっと制限が厳しいんじゃないかと思います。
(おにぎりやパンは機内持ち込み可でしょう)
日本の空港から飛行機に乗るときの荷物ルールは、国土交通省のサイトが詳しいです。
ご参考
 ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2858005.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849399.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液体の機内持ち込みが出来ない事、教えていただいてよかったです。
昨年より荷物検査も厳しくなっていて驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 16:50

はじめましてっ!



私も深夜便で到着しましたがウェスティンホテル前のコンビにが営業しておりました。
そこで買出ししました。到着便が重なったせいか日本人のお客さんも結構いましたよ。
ただ深夜だけにホテルから離れているようでしたらお勧めできませんね。。。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて、すぐに出発したのでお礼が遅くなりました。
ホテル内のコンビに(?)がやってました~!ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 16:51

#1です。


食料品で確実に持ち込み許可されているのは、以下のページに記載があります。

http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2875504

General List of Approved Productsというところを、ご覧ください。
これによると、パンやケーキ、キャンディー、缶詰のフルーツ、ナッツ類などは、持ち込めるようです。
    • good
    • 0

http://tokyo.usembassy.gov/fukuoka/wwwh3customs. …

あなたが21歳以上で、合計1リットル以内であれば持ち込むことが可能です。
食品については、肉製品などは全面的に持ち込み禁止のようなので、気をつけてください。
食物の種は持ち込み不可だったはずなので、生の米は持ち込み不可で間違いないはずですが、おにぎりは微妙ですね(米国税関のホームページを見てもsteamed riceは、記載されていないので(^^;)
持ち込まないのが無難ではないかと思います。
確か、入国時に「食料品は持っていません」などという紙に、記入させられたような気がします。仮に持っていても「持っていない」とうそを書くのが通例ですが(正直に書くと、取り調べられるので)。

手荷物などにこっそり入れておけば、まず見つからないかとは思いますが、見つかれば運がよくて没収、運が悪ければ別室で取調べとなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

預け入れ荷物に入れて行ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!