性格悪い人が優勝

Excelで売上のグラフを作成しました(折れ線グラフ)

元の表は、各グループの売上高とグループ計の売上高が表示されています。
        06/03  06/04 ……
営業Aグループ  5    6  ……
営業Bグループ  7    5  ……
営業グループ計 12    11  ……
業務Cグループ  6    4  ……
業務Dグループ  4    8  ……
業務グループ計 10    12  ……

作成するグラフは、グループ計の数値のみのグラフを作成します。
しかし、詳細が分かるように、そのグラフにデータラベルをつけ、データラベルには元の表全てを表示させたいのです。

できれば見やすいようにオブジェクトではなく、グラフシートとしてグラフを作成したいのですが、その場合今回のようにグラフとデータラベルを別々のものを表示(指定)させることは可能でしょうか。

分かりづらい説明でしたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

使用環境:WindowsXP/Excel2000

A 回答 (1件)

>そのグラフにデータラベルをつけ、データラベルには元の表全てを表示

ラベルではなくてデータテーブルのことですか?
表題はデータテーブルとなっていますが、文中はラベルとなっております。
データテーブルには表全体と言うことであれば、やり方の例として
1.表全体を選択して棒グラフを作成する。
2.グループ計以外の各データ系列はグラフの種類を折れ線グラフにする。
3.折れ線グラフにした各データ系列は書式設定で「線なし」、「マーカーなし」にし、非表示とする。
4.データテーブルを表示する。
これでグループ計だけのグラフと表全体のデータテーブルが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。データラベルです。

教えていただいたやり方とちょっと手を加えて作りたいグラフを作ることができました。
折れ線の線なし・マーカーなしの存在を忘れていました。
おかげで助かりました。
的確な回答をありがとうございました。