プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
検索をして同じ様な質問も見つけましたが、より的確な意見をお聞きするために質問させて頂きます。
私は23歳女、身長146.7cm、体重33キロ、ウエスト55cmです。
身長が低いことや痩せていることについては人から何かいわれた事も無く気にしていませんでしたが、ファッションに興味を持つようになって悩みが出てきました。同じ悩みの方も多いと思いますが、自分に合うサイズの服が無いと言う事です。

通常のショップで売っている服はM・Lサイズしかありません。MサイズのTシャツだとダボついてしまいます。ジーンズだとウエスト58cmや61cm~が主流ですので、好みの物がなかなかありません。
同じ位の身長の友達がいますが、その子は私よりも少し太いので(太っているという印象はありませんが)問題なく着れているようです。私自身が多少太れば健康的な体系になり着れるのかも知れませんが、少食で胃腸も悪いので全然太れないのです…。

子供服で140cm用の物が上下共に問題なく着れますが、子供用なのでデザインも子供っぽく…。この年でSEVENTEENを読んでいることもあり、好みなのはティーン向のカジュアル(ソードフィッシュやシェイクシェイクなど)です。若すぎるかなとも思いますが、違和感ないようなのでしばらくはこのままでいようかなと思います。無理に大人っぽいのを着ても違和感があるでしょうし…。
ただ、服・メイク共に強いのは好きではないのでメイクはナチュラルですし、服もあまりこてこてした物は着ません。また、ブランド等こだわりが無いので、デザインがよければノーブランドやし○むらなんかでも購入します。

田舎住みの為、あまりお店がないこともあり行ける範囲のお店は探しましたがイマイチ見つかりませんでした。そこで、通販で小さいサイズを扱っている所をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
※セシール(CUPOP)、fancy pokect girls、ニッセン、imageはチェック済みです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしもMサイズ合わないから気持ちわかります。


Sサイズで大丈夫ならフェリシモのhaco.おすすめです。
結構使いやすくてかわいいですよ。
シンプルなもの多いいし。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/haco/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェリシモ、拝見しました。
Sサイズだと大きすぎる…と言う事は無いと思います。服のデザインも好みの物が幾つかありましたので、今度利用してみようかなと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/02 17:35

No.1です。


靴や服は大きくても小さくても苦労しますね・・・
そういえば、ラルフとかの子供服はどうでしょうか?
ポロシャツやTシャツも大人のが子供仕様になってたりすると思いますが。ちょっと値段は高いんですけどね。
ネットオークションとかで見てみるのもいいかもしれませんね。
前に子供服のほうが婦人服より安いから、デザインによっては使えると雑誌のモデルさんが話していた気がしまして。
いい服がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
ラルフですか。昔からあまりなじみが無かったので全然思いつきませんでした。少しくらい高くても、長く着る事が出来るような質やデザインなら問題ないと思います。
オークションは利用した事がないのですが、まずは一度覗いて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/02 17:38

155cmの痩せ型で、私もあまり服を選べません。



お近くにあるかわかりませんが、
○GAP:カジュアル系。お手頃価格。
○et vous(エブー):ちょいお姉さん系が多いけどカジュアルもある
○コムサ系:ベーシックな感じ。コムサイズムは値段もお手頃。
はいかがでしょうか。

上記の店にはXS、7号など、小さいサイズの服が結構あります。
一度ご覧になってみては。

参考URL:http://www.etvous.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じサイズでも、体型によって着れる服と着れない服に分かれますよね。7号では大きいので、5号を探しています。
GAPは一応県内にもあるみたいなのですが、住んでいる地域からは遠いので都心に行った時に見てみようと思います。

et vous(エブー)については、サイトを参考にさせて頂きますね。
コムサは近くに店舗があるのですが、私の好みとは少し合わないかな…と思います。
回答頂きありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/30 16:05

はじめまして。


ベルメゾンはどうでしょうか??
結構悪くないんですが、体型に合いませんか?
あと百貨店で小さいさんのコーナーありません?これは小さいおばあちゃんむけなのかなあ・・・
7号くらいだと結構いろいろなブランドから出てる気もしますが、それでもぶかぶかなのでしょうか??
MサイズのTシャツじゃ大きいでしょうね。だって160以上ある私でさえ着れますから。。

この回答への補足

ベルメゾンですか…近くにベルメゾンのショップがあるのですが、雑貨しか取り扱っていないので服は無いと思っていました…。今度カタログを取り寄せてみようと思います。

百貨店は近くに無いので、都心に行った時に探してみようと思います。地元でも大きいサイズのお店は多いんですが、小さいサイズは無くて残念です…。7号と言うのは結構見かけるのですが、7号だと気持ち大きいんですよね…ですので、出来れば5号を探しています。
回答頂きありがとうございました!

補足日時:2007/03/30 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!