アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express5.5 SP2を使用しています。
OSはWindows2000です。
複数アカウントを登録しているため、Outlook Express内で、「ユーザー」を切り替えて使っています。
その際、あるユーザーで登録した「メールルール」を別のユーザーでも使用したいのです。「コピーの手段」か「共有の手段」がありましたら、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。
ちなみに、メールルールのバックアップは、「レジストリ情報の取得」で行っていますが、同じユーザーには戻せますが、違うユーザーには戻せません。

A 回答 (1件)

・はじめまして。

参考程度でお願いします。

・レジストリの編集のついてご存知の様ですので、一例を示します。
(実行は、あくまでも自己責任でお願いします。)

・メッセージルールは、以下のキーに登録されています。

HKEY CURRENT USER\Identities\{(ユーザーごとのID)}\Software
\Microsoft\Outlook Express\5.0\Rules

この[Rules]以下のレジストリファイルを、
適当な名前を付けて書き出します。
 次に、この書き出したファイルを開き、"ユーザーごとのID"部分を
移行したいユーザーのIDへ全て置き換えます。
 あとは、このファイルをダブルクリックすればリストアされます。

・レジストリの編集は、かなりの危険と正しい知識を伴いますので、
操作に自信がない場合には、絶対に行わないで下さい。
(あくまでも自己責任でお願いします)

それではっ!
    • 0
この回答へのお礼

hal2nd様 早速のご返答ありがとうございました。

「レジストリの編集」だったので、他の情報もいろいろと
参考にしながら、実行してみました。

結果「OK!」でした。
大変助かりました。ありがとうございました。