プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後、東京~長崎(市内)へ移動することが多くなるのですが
どの方法が一番安くで行けるでしょうか??
時間はいくらかかっても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

すでにあらかたのルートは回答が出ていますね。


私も安旅派ですが、極端に時間をかけるルートは食費などの費用がかさみま疲れもたまりますので、気をつけましょう。
スカイネットアジアの格安便、高速バスあたりが無難でしょう。
格安ツアーバスは長距離乗車になりますので、3列車が無難と思います。西鉄バス運行のはかた号も15000円です。夜行高速バスの先鞭をつけたのが西鉄バスで、疲れにくい特注座席や個室感覚を味わえるフェイスカーテンなど、細かな工夫がなされています。検討してみてはどうでしょうか?

はかた号+九州号
15000+2500=17500

東京-大阪間を夜行便、大阪-九州を昼行便にすると、東京-大阪を昼特急にするよりも安くなるというのも穴です。これは、京阪神-東京間はツアーバス・路線高速バスの競争が激化しているためです。

青春メガドリーム+山陽道昼特急博多号+九州号
3500+7000+2500=13,000

東海道昼特急+ロマン長崎号(夜行 阪急梅田-長崎)
6000+11000=17,000

東海道昼特急+名門大洋フェリー2等+高速バス
6000+6500+3500=16,000+梅田-フェリーターミナル、門司港-小倉間鉄道運賃

ツアーバスをアクセントに使えば、もっと安くできますね。
もちろん、金券ショップの利用もひとつの手です。
    • good
    • 1

往復でいいんですよね。


※青春18きっぷが使える日程なら、当然、青春18きっぷ2日分3200円+1泊4000円くらいです。

18きっぷ使えない時期は、
東京→大阪 夜行バス激安便 3500円×2で、7000円程度
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1001.html
大阪市内で半日ブラブラ
大阪市内→フェリーターミナル 300円×2で600円くらい
大阪南港→新門司港 名門大洋フェリー パック 帰る日は延ばせると思いますが・・・往復10000円
http://www.clt-co.jp/o_tour/o_tour00_1.shtml
新門司港→小倉駅 無料送迎
小倉駅→長崎駅 高速バス 3500円×2で7000円・・・・ですが、上記パックにて、よかネットカード3200円付いてるので、7000円-3200円で実質3800円

以上、7000+600+10000+3800=往復21400円 片道あたり10700円

まあ、スカイネットの安い切符が取れたら、速さ考えたらそっちの方がいいと思うが。1万円くらいと、羽田側のアクセス料金+長崎側アクセスが800円です。
    • good
    • 1

搭乗日によりますが,スカイネットアジア航空で最安9700円です。


ただ仕事などで定期的に利用するのであればマイルがたまるJALかANAが便利です。
最安運賃は13000円です(J…バーゲンフェア利用,A…超割利用)。
マイルのことが分からないのであれば気軽に聞いてください。お答えします。
    • good
    • 2

やすいという条件なら


夜行バス(博多号)+高速バス(九州号)でしょうか
往復するとして計算すると31000円(福岡長崎間を4枚切符で利用)~31500円(福岡長崎間を往復切符で利用)です
福岡~東京
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ha …
長崎~福岡
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/
どちらも九州高速バス予約センター(ネット予約・電話予約)でコンビニ発券できます
http://www.rakubus.jp/
なお長崎~福岡間を4枚切符(4枚で8000円/無期限)で利用したい場合、長崎福岡間はコンビニ発券できませんので予約のみを事前に行い博多駅交通センターか天神バスセンターで4まい切符を購入および予約した定数券(このバスは座席指定ではなく便のみの指定です)を受け取ってください。
なお夜行バスも高速バスも天神バスセンターを経由して博多駅交通センターが終点です。
    • good
    • 1

高速バス乗継です。



乗り継ぎの交通費は調べてません。
片道料金です。

高速バス:東京←→福岡(高速バスの日本最長路線)
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-fukuoka/ …
¥11,400/¥10,900

高速バス:福岡←→長崎
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/
¥2,500
    • good
    • 0

公共交通機関限定ならスカイネットアジアだよ。


1万円切ってるからねぇ。
http://www.skynetasia.co.jp/price/route/nagasaki …
大村から市内のバスもそんなに高くないし。
    • good
    • 0

調べたらこんな感じでした。



東京~北九州→フェリー
オーシャン東九フェリー
http://www.otf.jp/
2等 13,800円

北九州~長崎→高速バス
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/de …
3,500円

※飛行機の割引などを探したらもっと安いのがあるかも。
高速バスを福岡で乗り継ぐってのも?
つらそう・・・。
    • good
    • 1

ヒッチハイク


昔けっこう流行って、IC付近でやってるの見かけたことあるよ。
丸1日はかからないし。
結構いいと思うよん。
    • good
    • 2

船もあり、ですか?

この回答への補足

もちろんです。とにかく最安で…
自分で調べたいのですがどのような方法があるのかわからず
困っております。よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/29 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!