人生で一番思い出に残ってる靴

こんにちは
就職活動をしていてIT業界を受けているものです。

そしてある掲示板その会社の残業のことを質問しました。

その後、回答があったのですが、このようなものでした。

<残業は定時から3時間経たないと発生しないですよ。>

と回答してくれた方がいらっしゃたのですがこれは三時間サービス残業したあとでその後残業手当がでるのか、定時に一回終業して3時間たってから残業を始めるということなんでしょうか?

すごいレベルの低い質問でお恥ずかしいですがわかるかたいっらしゃいましたら回答お願いします。(その掲示板でも意味を聞きなおしてますが回答がありません)

A 回答 (4件)

No.3さんの回答と同意見です。


正社員の雇用契約は知りませんが、派遣契約などでは金額に「月xx時間までの残業時間を含む」という形態はよく目にします。

No.2さんもNo.3さんと同じ意味ですが、まぁ物は言いようということで…(^^;
    • good
    • 0

給与に一定時間分の残業代が含まれている会社はあります。


つまり、X 時間未満の残業代は給与に含まれているので、X 時間を超えた分しか追加の手当てにならないというケースです。
    • good
    • 0

3時間は「みなし残業」でしょう。



やってもやらなくても3時間は残業ありと言う事です。
    • good
    • 0

このサイトの人には答えようがないですね。


その会社がどこの会社だか分かりませんし・・・

ただ
><残業は定時から3時間経たないと発生しないですよ。>
は違法なはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報