電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土日祝休みの事務か、たまに土曜日も出勤の事務かで迷ってるんですけど、どっちがいい?土曜日も出勤だと疲れるよね?でも土曜日も出勤だと、その分給料増えるよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そりゃ、土日祝日休みやろ。

ちなみにアルバイトか派遣?正社員なら土曜日出勤だからって収入あまり関係ないやろ。
    • good
    • 0

まずは



採用が先です。
    • good
    • 0

体力があるのなら、土曜日出勤。

稼ぎたいのなら土曜日出勤。

シッカリ休みたい・やりたい事があるのなら土曜日休み。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

どっちも同額な給料なら、土日休みの方がいいでしょう

    • good
    • 1

労働基準法によって1週間で働ける時間は40時間と決まっている上に、残業も週に45時間以内と定められているので、仮に平日で40時間労働があって、土曜日は残業扱いになっても、平日に残業を続けていると土曜日に出勤できない恐れも出てきます。



残業をわざとやっている人間は非効率だし、経営者からは嫌われる対象です。
残業を一切しなくても一定以上の業績を残せる社員の方が低コストなので気に入られます。

残業して給料を稼ぐくらいなら、日頃の業務で好成績を上げて給料アップ出来るよう努力した方がいいです。
    • good
    • 0

休みの方が良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!