プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな、ひどい対応受けたという経験談をお聞かせください。

1美容室or理髪店?のカット料金いかほどか

2どんな、ひどい接客態度or対応だったのか

3それいらい、いっているか、どうか

わたしは、1575円カットの店。
客を客と思ってないような対応された。
お金を出すとき、きちんとお金を置く受け皿?におかなかっただけで、激怒された。(こっちにお願いします!!(カチン)みたいな顔された)あと、ドライヤーとかむちゃくちゃ、あてられ、熱い。
それいらい、数年いっていない。
久しぶりに今回いったら、また、ひどい対応をされた。
なれなれしい態度で、体にふれたりしてきた。
なぜ、いこうとおもったかというと安いし、よくなったかもという期待からいってみた。
安いこの店しっている方いたら、噂もお聞きしたいかも。

A 回答 (16件中1~10件)

NO.12(NO.4の友人)です。



二度目の投稿、すみません。どうしても、もう一度投稿しておきたくて。

さっき、たまたま叔母(あの美容院を紹介してくれた人)と別の用事があって電話で話をしましたが、その際、今日の事を話しました。(美容院での出来事をインターネットのサイトに友人(NO.4)が投稿してくれた事、それを読んで一緒に怒ってくれた方がいた事、等々) 叔母にもあの日の晩、泣きながら電話をしたのですが、叔母はあれ以来、私にあの美容院の話をする事はありませんでした。あの美容師の話題は私には「禁句」だと思っていたからだそうです。だからそれ以来、私はあの美容師のことは知らなかったのですが、さっき、はじめてその後のことを教えてもらいました。
あの後日、あの美容院に行った際、叔母はその美容師をきつくしかっておいてくれたそうです。その美容師は叔母に「すみませんでした。」と謝罪したそうです。
叔母は店長にも言いつけてやろうかと思ったようですが、さすがにそれはかわいそうかなと思って、やめて本人に注意しただけだと言っていました。(注)私はあの美容師が経営者だとばかり思っていたのですが(わりと年配に見えたし)、そうではなく店長は他にいたとのことです。それにあの美容師は年もまだ50いってるか、いってないかくらいかだよと叔母は言っていました。中年のおじさんの歳なんて私にはわかりません。それにあの日「カーッ」ってのぼせあがっていたから、記憶も曖昧だし。
でも今日、こうして友人に投稿してもらって、叔母にあの美容師のその後(謝罪していた。一応、反省していた様子。)を聞いて、私の「復讐」は終わりました。せいせいしました。もう忘れます。
再度投稿させていただくのは申し訳ないかなと思ったのですが、一緒に怒って下さった方々に報告したかったので再度投稿させて頂きました。
(友人(NO.4)には、今回もまた彼女のIDを使って投稿させてもらう事の承諾を得ています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!!!そんな裏話があったのですね★
ちゃんとおばちゃんしかってくれてたか、よかったですね^^
変わりにしかってくれていたのなら、よかったよかった。
復讐おわってよかったです。
すっきりですね。心のもやもやはれて。

お礼日時:2007/03/31 07:34

9番を投稿しました、erumika2です。



(ANO.4さんのご親友である当事者さんのご投稿があったので、私もレスしますね)
感謝の言葉をありがとう!そして後日談、よかったですね!!胸いっぱいになりました。
それにしても、すごい偶然の重なりですよね??
質問者さんがこのアンケートを立ち上げて、それを見たANo.4さんが投稿して、それを当事者さんが知るきっかけがあったからこそ、
「禁句」にしていた叔母さんから後日談を聞く機会が訪れたのでしょうね?!
人の縁って、すごいですね~、だいぶ感動してしまいました♪
私にはムカつく美容師さんに復讐する機会はありませんでしたが、
もしも私の嫌な体験談で少しでも心が軽くなれた人がいれば、そんなマイナスの体験も少しプラスに思えます~☆

ANO.15さんへ
私にも温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございます♪すごく嬉しかったです(^^)

質問者さんへ
(横レスだけでは削除対象になりそうなので、自分の投稿に追記しますね)
>美容室っていろいろとすすめてきますもんね。
・・・・・・・。
奴の一番の問題点は、(薬剤使用が無理な客に薦めてきたり、靴から勝手に人間像を妄想する辺りもそうなのですが)、
『一人よがりで、お客様の話を聞く気ゼロ』な所です。
後日見たHPの自己紹介には「あなたの魅力・欠点・悩み(中略)を深く追求」って書いてありましたが、
欠点だけを引き出されてコンプレックスになりました(汗)
もし料金が安ければまだ諦めもついたのですが、カット料金が5900円・・・もう何を基準に信じれば良いのかわかりませんね。

最後に、質問者さんへのお礼の言葉で締め括りますね。
このアンケートのおかげでスッキリできた、救われた人がいてよかったです。心が温かくなりました。(関係ないけど、ID名が少し似ていますよねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね、ID似てますw

『一人よがりで、お客様の話を聞く気ゼロ』>わかるわかる
まあ!自己紹介とぜんぜんちがうじゃんかぁ。

ほんとにすごい偶然の重なりでしたね~。

お礼日時:2007/04/01 08:09

3番です。


すみません、追加回答じゃないんで控えていたんですが、14番の回答を見てちょっとだけ書かせてくださいね。

NO.12(NO.4のお友達)さん、おめでとうございます。
(おめでとう、はおかしいでしょうか?)
お気持ちに決着が付いてよかったです。
NO.4さんやNO.9さんの回答を見て美容師として失格とかじゃなく人間として許せない!と腹が立って仕方ありませんでした。
一度きりの人生ですから、犯罪的な鈍感人間や悪意を抑えられない哀れな人間のために辛い辛い思いで生きるのは損です。
ご病気はとてもお辛いでしょうが、思いっきり楽しい幸せな人生を送られるよう、お祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、人間として許せないですよね~。

お礼日時:2007/04/01 08:01

7番で回答したものです。


そうそう、チラシってこんな髪形にして下さいって
持って行った雑誌の切抜きです。
しかも、その切抜きに載ってたタレントさんは
私が大好きな人だったので余計に
やるもんか!って思いましたよぉ!!
そうなんです、私もお母さんにあそこはもう行かないほうが
いいよっって言ったんだけど
「あそこは安いからねぇ」と言ってました。
いくら安くても恐くて行けないですよね。
あと2千円出してまともな所いけばいいのにって思ったんですけどね。

あと、思い出したので
もう1件書いておきますね。

これは、さっきの美容院とはまた別のところなんですが
私がまだ高校生の時に近所の美容室に行ってカットしてもらったんですが、行った時間帯が夜の6時頃で普通カット終わったら
髪をブローするでしょう。
でも、高校生だから舐めてたのか美容師にこう言われたんです。
「もう家に帰るだけやんな。髪乾かさなくてもいいよね?」と。
今考えたらありえないけど、その時は何も考えずに
まぁいいかなって思って濡れたまま帰りましたけど
(家がすぐ近所だったんで)
今思うとムカつきますよね。
今なら「はぁ?」ってまちゃまちゃ風に言うと思うなぁ、、、。

あっあと、もう1件
これは2年ほど前なんですが
前髪の長さは眉毛が隠れるくらいにしてねと言ったのに
めちゃくちゃ眉毛の上で切られてめちゃくちゃ
ムカつきました!!
ガキじゃあるまいし、なんだよ?これ?
しかもあんた人の話聞いてねぇだろ?って感じでした。
その美容師男性だったんですが
それ以来男性美容師はすべて駄目になりましたねぇ。
トラウマです。
私にとって前髪はかなり大切ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうです。
わたしはいつもパソコンでしらべてコピーしてもっていきます。
雑誌で好きなタレントの切り抜きでしたかぁ。
それは、むかつきます。

主婦は、お金あまりかけたくないからかもですね・・・。
しかし、そんな美容室は、もうごめんしたほうがいいかと。
母さんにもうなにもおこらないことを祈ります。

今なら「はぁ?」ってまちゃまちゃ風>笑ってしまいました。
濡れてかえすなんて最悪ですね・・・。ありえない。
そんなんで帰ってきたら、わたしびっくりしちゃいます。
美容院すぐ、電話してやるわ。
濡れて、うちの子かえってきたんだけど、どういうことなの?って。
ほんと信じられないわ。

前髪って印象きまる大事な部分だよね~☆
わかるわかる大切な気持ち。

わたしは、はつから男性は苦手です。

しかし、女性だからといっていいわけでもなく、難しいところ。
きっと人によるんでしょうね、男女年齢問わず。

お礼日時:2007/03/31 07:29

こんばんは。


NO.4の回答者の親友(当事者)です。

友人(NO.4)から、ここに投稿して、質問者の方からあたたかいお言葉をいただいた旨、教えてもらいました。回答ではないので、投稿するべきではないのかもしれませんが、質問者の方にどうしてもひとことお礼が言いたかったのです(その為にはここに投稿するしか手段がなかったのです)
本当は、”教えて!goo”に自分で登録して、投稿しようかと思ったんですけど、それだと本人かどうかを証明する手段がないので、友人(NO.4)にお願いして、IDを貸してもらい、投稿させて頂きました。


★「私は元気です!」


病状もだいぶ回復してきています。いまではお薬の量も、当時よりだいぶ減ってきているので、ニキビもずいぶんマシになりました。両方のほっぺたとあごにぶつぶつっとある程度で、にきび用のお化粧をしたら何とか隠せそうです。


★「美容院での出来事は、もう忘れます。」


いまから思えば、あの時、あの美容師はドライヤーをあてていたので、「腎臓がわるくて、薬の副作用です。」というわたしの言葉が聞こえなかったのかもしれません。それでも若い女性ににきびのことなど指摘するかなあという怒りは残りますが。
私は薬を飲むまで、吹き出物などできたことがありませんでした。でも病気になり、薬の副作用でにきびだらけになって、色々なにきびのサイトを見たりして、はじめてにきびで悩む人たちの気持ちが理解できるようになりました(病気で苦しむ人たちの気持ちはもちろんのことですが)
わたしはもともとアウトサイド派なので、がんばって元気になって早く社会復帰したいと思っています。
でもこうして一緒に怒って下さったり、励まして下さったりする方々がいて下さるのは、本当に有難いことです。


★「NO.9の方もありがとう!!!」


友人(NO.4)から、わたしの話を投稿したと聞いた時は、正直言って内心びっくりしましたが、でも質問者の方やNO.9の方の一緒に怒ってくださっているコメント、励ましのコメントを読ませて頂いた時、本当にうれしかったし、涙が出てきました。(NO.9の方の「バカ美容師め!」という文を読んだときは、泣きながら思わず笑ってしまいました。ほんとうにNO.9の方、ありがとう!!!)
言いたいこと(感謝の気持ち)はいっぱいあるのに、うまく文章であらわせないのが、もどかしいです。


★「でも、人って本当にあったかい!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病状だいぶ回復してきてますか!よかったですねぇ。
にきび用のお化粧はいいかもですね。
悩みは、本人か、同じような気持ちの人じゃないとわからないですからね。
早く社会復帰できることいのってます。
しかし、無理せず、がんばってくださいね。
親友さんが、ついてみえるなら安心ですが。

いまは、美容師どこいっても変な人ばかりな気がします。
わたしは7件もかえております。
それなのに相性のよいまともな人に出会えない。
わたしの運が悪いだけかもだけど。

なにがいいたいかと申しますと。
なかなかいい美容師っていないってことです。
いるんだろうけど。
これだけ、ここに回答がいっぱいあつまっているということからみても
悪い美容師うじゃうじゃいるってことです。皆、嫌なめあってます。

人ってあったかいですね★

どうぞお元気で^^お礼ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 07:21

No.1の方の意見とほぼ同じなんですが・・・



私も髪の量が多いです。しかも癖毛なので、コンプレックスです。
美容室に行くと嫌な思いすることは、沢山有ります!

「髪すごい量ですねぇ~。広がりがすごいですねぇ~。」・・・おまえ、はげてる人に「はげてますね」なんて言える?同じくらい気にしてる人だっているんだぞ!

髪の量が多くて乾きにくいですけど、半乾きで「おつかれさまでした~」って、おい!・・・半乾きで気持ち悪いし、金払ってこれかい!みたいに頭にきました。
  
もちろん、美容室変えました。二度と行かないぞ!


まだまだありますよ~。カット中ムスーつとして感じ悪い人とか、敬語じゃない人とか、サービス業ということわかってない美容師さん。

でも、今行っている所は、カット¥1100という安さですが、とても感じがいい人で、とっても得した気分♪縮毛も¥6500位ですごく安いけど上手です。¥15000取られた美容室よりももちがいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くて、いい美容師さんがいる!!それ一番ですね☆
値段じゃないのかもだけど、きっと美容師さんの人柄でずいぶん違うんだと思います。
サービス業なのにね、美容師って・・・。
髪の毛おおいですねか・・・わたしもいわれたな。
わたしもかなり気にしてます。
のびてくると前髪のばしたりすると特に。
髪の毛ぼんってなってます。
多いですねいわれました・気にしてるのに。
まあ、なれてるでスルーしてますが。
実はとてもきにしてます。

お礼日時:2007/03/31 07:08

ANo.9の者です。

追記です。

奴は受付の時点でかなり感じが悪くて、
○私が簡略な住所を書いて渡したところ、強引に顧客カルテに必要だからと詳細な住所を書くようにと迫ったんです(←個人情報なのに・・・)
○奴は暇を持て余していたのに、その後私は雑誌一つ手渡されずにずいぶん待たされました(←お客様のこと考えて欲しいですね)

受付の時点で最低、カウンセリングも最悪(法的に訴えてやることも可能なぐらいの侮辱っぷり)でした。
実は、私が過去にOkwaveで小出しに投稿してきた美容室での嫌な体験談は、半分以上の話が奴一人のことだったんです(苦笑)。

高いお金を出して、忘れられないぐらいの最低最悪の気持ちを買いました。
髪は、体の一部です。もっとお客様の立場に立った接客をして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分以上が、奴、一人のことなのですか・・・
お気持ちおさっしします。
ディレクターカットまかせられるくせにそんな対応とはね・・・。
そのひとが、ディレクターカット6000円もする腕が、あるかどうかしらないが、対応わるいなんて、いやだわ。きっと腕もないんだろうけど。
個人情報あたしもばれるのいや。
最初は明細まで書いてたけど、最近じゃ簡略だよ。
そんなにひつこくせまるなんてゆるせない。
erumika2さんもステキな美容師さんに出会えることお祈りしてます。
髪は、体の一部です。もっとお客様の立場に立った接客をして欲しいものです>大賛成!!!
いい美容師さんに出会えているのでしょうか?
それともまだ出会えずにいますか?
わたしは、美容室ころころかえてるのにもかかわらずいい美容師さんに出会えないでいます。

お礼日時:2007/03/31 07:03

ANo.4さんの投稿・・・


その話を読んでいたこちらまで、バカ美容師め!と感じました。
程度こそ違いますが、私も顔を蚊に刺された時やニキビやアトピーが出た時に指摘されたことがありました。
私は悩んではいないので全く平気なのですが、どうして美容に携わる人ってお客様の肌質をあざ笑う人が多いのでしょうね?
私の場合は笑顔で「皮膚科で薬を貰っています」と言っていますが、
それでもしつこく「原因が気になるよね?なんで?どうして出来るの?」とまるで奇病を見るかのような言い方をしてこられることがあります。
(伝染しないのでそういう眼差しはやめて欲しいですね。仕方がないので「正真正銘○○でアレルギー症状です。人にうつったりはしませんよ?」と説明してしまいました(汗))
・・・重い病気を抱えている場合はとてもじゃないでしょうが、笑い飛ばせませんよね?
その親友さんが可哀相です。早く気持ちが元気になれることを祈っています。
美容師さんも接客業なのだから、お客様を泣かせないで欲しいですね。

****
(完全に個人的な話ですが、私はヨクイニン末とアルコルビン酸を(飲みにくいのでオブラードに包んで)飲んでいます。
ビタミンCを摂取しても問題がないなら、アスコルビン酸を服用するとニキビを撲滅する効果はありませんが、肌に透明感が若干出ます)
****

私が許せなかった美容師は、
1、地元で、ディレクターカット料金(六千円近く)でした。
2、
○その当時、皮膚科に通っていて薬剤使用ができないと事情を説明しているのにも関わらず、複数の薬剤施術を薦められた。
縮毛矯正かけてまだ三ヶ月未満の髪なのに「縮毛矯正をかけよう」とか「パーマをかけないとカットができない」など、訳のわからないことを言われました
○施術を断ったせいなのか、初対面なのに頭からつま先まで、つまり顔や服、靴に至るまで外見を全否定でけなされました
○普通は『お客様のなりたいイメージ』はお話合いから引き出すものですが、
奴は話ではなく(履きやすいから選んだだけの)私の靴から勝手にこちらの人間像を妄想され、間違いだらけのことを自信たっぷりに語られました
○奴は風邪を引いていて、くしゃみを押さえた手で私の髪を何度も触りやがりました(←客の外見けなす前に手を洗って来てよ?)
風邪を引いているならマスクをするとかハンカチでくしゃみを押さえて欲しかったです
○美容師なのに、頭皮に謎の液体リキッドがこびりついていた(←仮に整髪剤だとしても、普通は髪にだけつけるものですよね??)
○ぶつ切りの特殊カットなのに、自分の技術に超うぬぼれていました(←・・・・・・・)
3、
当然行くはずありません。一年経っても許せないです。
できることなら、そのお店が潰れて欲しいのですが、奴以外のスタイリストさん達は予約でいっぱいでしたので、無理でしょうね。

質問者様の体験もひどいですね?良い美容室に出会えるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美容師さんも接客業なのだから、お客様を泣かせないで欲しいですね」まったくもって同感です。
ええ?そんな6千円もするのに。ひどい対応ですね~
わたしも靴は履きやすさで選んでおります。
外見で、すべてみるひとは、いやですね。
美容室っていろいろとすすめてきますもんね。

わたしの体験ひどいですかね?
そういってもらえると嬉しいです。
なんだか、ここで回答をみていると私の体験だなんて、まだまだ青いなとおもっていたところなのです。
まあ、たしかにドライヤーあつかったけど。
縮毛矯正かけたときだったので、なんどもドライヤーされたので、そのたびにドライヤーが恐怖でした。
もうちょっと、ドライヤーさけてほしいです。
あつかったらいってくださいね、いわれてもこっちは、いいにく場合もあります。

お礼日時:2007/03/31 06:55

私の出来事も書かせてください。



初めて美容院デビューしたときのことでした。
わかりやすいように雑誌の切抜きを持っていったんです。
対応してくれたのは40歳くらいの女性です。
私は肩にかかる緩めのパーマをお願いしたのですが仕上がりはかけ離れていたんです。
肩より完全に短いし、パーマもオバチャンパーマみたいになっている・・。(当時18歳です)
「いかがですか??」と尋ねてきたのですがあっけにとられた私は少し沈黙の後「ちょっと短いけど・・・大丈夫です」って言ったんです。
そしたら、従業員同士顔を見合わせて笑ってるんですよね!!
「そうですかぁ?」って。
そのときにカッチーンって怒りがこみ上げました。
自分が失敗したのに誤りもせず笑うだなんて。
ありえません。
一言謝ることくらいできたはずなのに・・・。
案の定そのお店はつぶれました。

今は親友が美容師なのでそういった事はありませんが、美容院って怖いですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友が美容師なんて、ステキですね。安心できますね。

美容院デビューなのにだいなしですね。
しかも自分の失敗でそうなったのに笑っている。
怒りこみ上げる気持ちわかります。

皆さん回答ありがとうございます。思ったより回答多くてびっくりしております。

美容院ってほんと怖いですね~

お礼日時:2007/03/31 06:45

私の母の体験談です。


1美容室or理髪店?のカット料金いかほどか
美容室で値段は2000円程度

2どんな、ひどい接客態度or対応だったのか
ありえない失敗をされて帰ってきました。
なんか、前髪をありえない位置でバサッとはさみを横に
入れた感じの切り方をしただろうって感じの
失敗をされてました。
上手くいえないけど、美容師ってそんな失敗するのか?と
思うし素人の私でもそんな失敗した事ないです。
ビックリしました。
しかも、律儀にお金払ったみたいです、、、。
私もその美容室1回だけ行ったけど、持って行ったチラシを
これもらっていい?って聞かれてカチンと来て
二度と行くかと思いました。
もちろんあげませんでした。
図々しいって感じ。

3それいらい、いっているか、どうか
母はまだ行ってるみたいです。
ありえへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていたチラシってこういう髪型にしてくださいって持っていったやつでしょうか?
それにしてもずうずうしいですね。
nozomi20041114さんのお母さんもういかないほうがいいとおもうのにな。
もっと、ひどいことされてからでは、手遅れですよ;;
ひどい失敗されたんですね~。しかも前髪。
律儀にお金、わたしも払ってしまいます。
友達とでもいっていたのなら、一緒に文句いえたりもするんですが、一人だとね・・ちょっと。

お礼日時:2007/03/30 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!