プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆
私は今中学生です。
ところで・・・私の髪は、いつもはねているんです。。。
髪を切ってから、毎日まっすぐになりません。
髪を切る前はまっすぐだったのに。。。
ムースとか何も使わないで、はねないようにしたい!
何か方法ありませんか?
教えてください!

A 回答 (3件)

長かった髪の毛を切ったために寝癖がつきやすくなっちゃうこともあります。

まず,朝いつもより30分早く起きるようにして下さい。(じゃないと,遅刻しちゃうかもしれないので・・・)
熱いお湯にタオルを浸し,軽く絞って,はねる場所を押さえてみてください。ただし,火傷しないように気をつけてね。
たいていはこれだけでなおっちゃいますよ。
これだけでダメだった場合は,このあとにドライヤーでセットします。
気持ち内巻きにカールを作るようにブラシを調節し,1秒間以下の時間ドライヤーの熱をあてます。
髪の毛が冷めたところで次の部分の処置をしてください。
なお,冷める前にブラシや頭を動かしますとうまくセットできなくなっちゃうので気をつけてね。
ここまでやれば,最低1日はもつはずです。

問題は,これらをやってもまだはねてしまう場合です。
この場合,たぶん,そのはねる場所は後頭部の襟足の部分だと思います。
となれば,その部分の髪の毛の生え方が上を向いちゃっているからだと思われます。
こう言う場合は,その上を向いて生えている髪の毛を,おかしくならない程度にベリーショートにしてしまってください。
または,その部分だけを多目に(かなり多目に)すいてもらってください。
美容師・理容師にはその部分を「すいてください」といえば伝わるはずです。
わからないようでしたら,その人,「モグリ」かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度ためしてみます!
早起きも頑張ります☆

>髪を切る前はまっすぐだったのに。

。。

ということは、以前は長い髪だったということですか?
髪の毛は長ければ(本当は軽いクセがあっても自分の重さでまっすぐになってくれます。
ショートにするとどうしてもクセがでやすくなりますが、#1の答えのようにシャンプー後、生乾きの状態の時にドライヤーでスタイリングしておくと大分防げます。
どんなヘアスタイルかわからないので答えにくいのですが、どうもカットにも原因がありそう(多分ヘアデザイナーが技術的にヘタ。これはデザインのセンスとは関係ないので誤解のないように)なカンジですね。
長めならストレートになるという程度のクセなら、うまい人がカットすればまずハネナイものですし、また、良心的な店ならどうしてもこうなって困ってるといえばカットし直してくれますよ(だって、腕に自信のある店、ヘア・デザイナーなら、お客さんのそんなクレームを放っておくなんて自尊心が許しませんからね)。一度いってみたら?
それに応じてくれないような店は、次回は行かないことですね。
次にカットする時は他の店、他のデザイナーを選んでみてはどうですか?有名な店が必ずしもいい店とは限りませんから、ちょっと曲毛の友達ですてきなヘアスタイルしてる人にきいてみるのもいいかも...です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
とても参考になります。

こんにちは☆

わたしも中学生です。

けっこう、朝って髪をやるのに大変だよねっ。

私も、けっこうかかります(泣)

前の夜にきちんとかわかしてないのが原因だと思うなぁ。

うーーん。私は、ドライヤーについてるくし?

みたいなやつあるじゃん?!

それで、まっすぐにしてるよん。。

ストレートにするアイロンのは買ったけどぉ、

枝毛ばっかできるし、髪がいたんじゃううの。

おすすめは、できないな!

これくらいしかアドバイスできなくって

ごめんねっ。。。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
回答ありがとうございました☆