アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に登録している、28歳OLです。

相談所の担当者の方から32歳の男性を紹介されました。
学歴、年収、身長など条件は申し分なく、他の女性会員からの
人気も高いと担当者の方は仰ります。

ただ、担当者によると、この男性は女性との交際経験が
全くなく、彼女いない暦=年齢だそうです。
(ノーマルなのですが、振られ続けてオクテになってしまったとの事です)

変な慣れがない分、誠実に接してくれるからと担当者は勧めるのですが
皆さんならお会いしますか?

容姿も特にひどくなく(髪もありますし、ガッチリタイプです)、
交際経験以外の件がなければあってみようかと思うのですが、
少し迷っています。

A 回答 (11件中1~10件)

一度、会うだけ会ってみたらどうですか?


案外、掘り出し物(ゴメンなさい)かもしれません。
それからの事はそれから。。。
    • good
    • 0

会わずにその人を評価することは無理です。

会っていい人なら、「彼女いない暦=年齢」なんて気にならなくなるでしょうし、よくない人なら、どんなに他の条件がよくても結婚したいとは思わないでしょう。
    • good
    • 0

恋愛経験がない=人間性に問題があると考えがちですが


そんなことはないと思いますよ♪

私は結婚して3年経ちますが出会った頃の夫はそれはそれは…。
年齢=彼女いない暦のずばり、アキバ系でした。笑
友達主催の飲み会で出会ったのですが
それなりに華やかな独身OLの私は歯牙にもかけず…。
しかも男子校から理系大学で研究畑、
学生時代も職場にも女性が皆無だった夫からのメールは
なんとも返答に困るようなとんちんかんなモノばかり。
飲み会後、半年間メールを無視し続けました。(←ゴメン!)

たまたま仕事帰りに食事に誘われ暇だったので行ってみたところ
不器用ながらも仕事や人間関係に一途な夫をみて新鮮に思いました。
勿論、色々と女性に不慣れな故にイライラしたりケンカしたりしましたが
最後は人柄を見て結婚を決めました。両親も大賛成でした。

今でも時々ケンカしたりします。
でもそんなのどこの夫婦もそうだと思います。
恋愛経験がナイとか豊富とか勿論人間性が関わることもあると思いますが
チャンスに恵まれなかった人や真面目過ぎたり環境的に奥手だったりと
必ずしもマイナス要素ばかりではないですよ♪

ものは試し。一度お会いしてみることをお勧めします。
どんな場合でも合わなければ縁がなかったというだけですから
どうぞ色眼鏡でみないでその方の人間性で判断されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

とりあえず会ってみたら?



駄目なら断れば良いでしょう。
ちょっとマザコンっぽそうで確かに気になりますが。
    • good
    • 0

結論は会わないとわからないというのが基本ですよね。



かといって全部会ってると大変だから、フルイに掛けられるなら掛けようと言うことだと思います。

ここがダメってのがないなら会うのでは?

わたしの友達にも彼女いない暦=年齢ってのがいましたが(20位の話ですが)、すごくいい奴でしたよ。もちろん今は結婚してますが、かなり遅かったと思います。そいつは、女性と縁がないところに居たのでバンカラで、素朴で仕事をガシガシやるタイプだったので。
    • good
    • 0

是非会ってみることをオススメします。



というのも・・・・私の場合は紹介で知り合った男性が
もしや・・と疑いたくなるような所がありました。
1年付き合いました、その間悩みましたよ。
でも、彼は私と誠実に向き合ってくれました。
女性慣れしていない、シャイでありながらも、
毎日連絡をくれて私を安心させてくれました。

恋愛するのには物足りない人です。はがゆい思いも沢山ありました。
「結婚するのに、恋愛経験は関係ないよ」とある人に言われました。
その人と1年後の今、結婚式の段取りをしています。
誠実で優しくて安心させてくれる人が良いと思います。
一生のパートナーなわけですから、自然体で愛してくれる人を探して下さい。
経験ないということは何もしらない、
貴方さえ焦らずにいれば、自分色に合わせてくれ居心地が良いと思います(笑)
    • good
    • 0

相手を自分色に染めるのも、また良し!

    • good
    • 0

>学歴、年収、身長など条件は申し分なく、他の女性会員からの


人気も高いと担当者の方は仰ります。

担当者の方が紹介者を悪く言う事はまず無いと思いますから
全てを信じるのは難しいですが・・・・

恋愛経験が無いと言うのは確かに気にはなりますが
出会いが中々無かったからと言うのと本人が奥手すぎてと言うのはあると思います。

実際私も出会いが無く未だ独身なので
紹介された事も何かの縁ですし、

>容姿も特にひどくなく(髪もありますし、ガッチリタイプです)、
交際経験以外の件がなければあってみようかと思うのですが

と言う事なら会うだけ会ってみたら良いと思います。
会ってみないと相手の良さも解らないでしょうし、
私なら会うだけは会ってみます。
    • good
    • 0

32歳の男性で女性との交際経験がないというので、ひいてしまう気持もわかりますが、一度会ってみてはどうでしょうか?



彼氏として付き合うのなら、女性との交際に慣れていない分、面白みに欠けるかもしれませんが、結婚相手として考えるのなら、誠実さが何よりも重要な要素だと思います。

その男性、最高の掘り出し物かもしれませんよ!
    • good
    • 0

どんな人か会って話してみたら、それからでも遅くない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!