アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かと思いますが、お湯に溶かして上げてくださいと書かれているものはやはり粉のまま与えるのは良くないんでしょうか??調べたらそのように上げてる方もいるそうですが・・・気になるので。

1歳半以上の老ハムや幼ハムへの栄養補助、ペレット嫌い等の子に粉餌に混ぜて、というような使い方をしたいのですが・・・。
何かそのようなあげ方(お湯に溶かさないで)をすることで体に問題はありますか?

A 回答 (1件)

お湯に溶かさないタイプのペットミルクはありますよ。

商品名は『カスタムラックス ハムスターミルク』です。
粉のまま与えると言うもので、ペットには直接、舐めて貰う形になります。
現在、2歳のジャンハムが、年老いてペレットを食べなくなり、健康面を考えた結果、この商品をふやかしたペレットに振り掛けて(今は、混ぜて)与えています。

お湯で溶かすタイプは、きっと、濃い(全てにおいて)と思うんですよね。
しかし、私の仮説でしかないので、気になるのなら、業者へ使用方法について電話をしてみては?

口の中に入る食品ですので、くれぐれも、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・・カスタムラックス実は使ってますミルクの匂いよりナッツの香りがすごくしますよね嗜好性も良かったです。
ただ、通販でしか手に入らないので、通販はあんまり利用しない私には手に入れにくい物です・・・。

ミルクって一度開封すると保存は効かないですし、基本的には必要ないものですよね・・・毎日あげる物でもないので何こも無駄にしてしまいましたーー;
マルカン社製のベビーミルクは小分けになっていて長期保存ができるのでいいなと思って今回買ってみたのですが・・・お湯で溶くタイプです。
濃い・・・確かに!昨日あげてみたんですが確かに少し濃かったです・・・においが^w^;ペット用ミルクはカスタムとベビーミルクの2種類しか利用したことがなく、両者全然違う香りなのでひょとしたらペットミルクってこ
ういう物なのかもですが・・・。
ミルクキャンディー?コンデンスミルク?甘い香りなのでハムには大好評でしたが^^;

>口の中に入る食品ですので、くれぐれも、ご注意を。

確かに!取りあえずペレット団子or練りフードの材料で使っていこうかと思います。