dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムーディー勝山って芸人しっていますか?
タキシードみたいなのを着て「右から左へ受け流す」とかいう内容の
ムード歌謡を歌っている芸人です。
最近ちょくちょくTVで見かけるのですが、シュールすぎるというか何が面白いのか全く理解出来ません。
自分はダウンタウンとかナイナイとかが面白いと感じて好きなのですが、世間で一般的に面白くない代表といわれがちの「出川」とか「江頭」とか「ダチョウ倶楽部」とかも面白いと思うのですが、このムーディー勝山はどうしても笑えないのです。なのに結構TVだとうけてるのを見るとムーディーは世間一般には面白いんだろうかという気がしてきます。

笑いは人それぞれ好き嫌いがあるでしょうから深い意味はなく単純に気になったので質問しました。
「ムーディー勝山」って面白いんでしょうか。もし面白いと思う人は
他にどんな芸人が面白いと思うのかも知りたいです。

A 回答 (10件)

最近やっと下火になってきたのかな?



夫がバカ受けでおもしろいからといって無理やり見せられました
が、全く面白くなかったです。

考え抜かれたシュールさではなく、いきあたりばったり感を
感じます。
    • good
    • 1

ムード歌謡ぽい曲調に何の意味もない歌詞、


それを七三分け+渋い声+真剣な表情で歌うところに惹かれます。
私の好きなフレーズは「上から何かが落ちてくる」という部分です、
この歌詞になるとなぜか笑えます。
爆笑というよりは「ぷぷっ」っていう感じですね。
私も一番最初見たときは「???」と思いました。

その他で面白いと思う芸人は友近さんです。
凄く観察力があって器用だなといつも感心します。
    • good
    • 0

始めは面白くも何ともないが、じわじわ効いてくるというかなんというか・・・


私は好きです。あんな人・・・
    • good
    • 0

面白いかは微妙ですが、「だからなんなの?」と突っ込まざるを得ないって言うか・・・・そんな感じですね。

    • good
    • 0

「ムーディー勝山さんを知ってますか?」


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2768855.html
こちらも参考に。

もちろん知ってますよ。
正しくは「ムーディ勝山」みたいですね。
    • good
    • 0

わたしは好きですよ。


まじめな見た目、実は結構男前?な顔、美声、
しかし朗々と歌っているのは意味不明な内容、というギャップでしょうか。
あと、結果を言わないんですよね。
例えば「5と6を足してみる歌」というのは5と6は足すけど、それが11になるってことは言わないんです。
ただ足し続けるだけ。
「右から左へ受け流す」も、「受け流した」らどうなるのかは絶対言わない。
もともと意味がない行為に、結果がないからさらに意味がないんです。
「だから、何(笑)」みたいな感じで笑っちゃいます。

4つくらいしかレパートリーがないのがな~ネタって消耗品ですから。
(一回受けたからって短期間に何度も出演を要求するTV局側も問題ですよね)
    • good
    • 0

自分も最初はまったく面白いとおもいませんでした。

 2回目に出てきたときに「またか、この人ぜんぜん面白くないのに」と思ったのですが、よくみてみると、内容がまったく面白くないどうでもいいことを真剣にそれも長く歌うので逆に笑えてきて、結局腹をかかえてわらってしましました。 今は結構好きです。
    • good
    • 0

去年の年末に関西ローカルのオールザッツで初めて見たときは面白かったけど、あの芸はそう何度も頻繁に見るもんじゃない。


年1回くらい見て思い出し笑いするのが丁度いい。

>>他にどんな芸人が面白いと思うのかも知りたいです。
ディランとキャサリン
なだぎ武だけじゃなくて友近付き。
    • good
    • 0

ムード歌謡を知っている世代だと、結構笑える芸人だと思います。


(もっといろんなメロディ/歌詞 にしてもらえるといいけど)

「若いお客さんも笑っているのに?」と感じますけど、若い人は「同じセリフを繰り返し歌っている」「無表情で意味のない歌を歌っている」ことにウケているのではないでしょうか?ヘタすると、普通のムード歌謡を歌っただけで笑うのかもしれません。
    • good
    • 0

最初聞いたときは面白かったですよ。


同じ曲をいつも歌っているのであきましたけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!