アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時に聴いた歌詞の途中一部をたまに思い出します.みんなのうたや児童向けの曲だったと思います.
曲名がわかれば教えて下さい.ざっと30年以上前だった気がします.
「(曲の途中)
バババ バウワウ
風は見たよ 春風は見た(風は見たよ 春風は見た)
空気がキラリと 光るのを」
記憶だけで文字に直しましたので細かな点や漢字などは違っているかもしれません.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

 おそらくNHKの「みんなのうた」で、1969年4~5月に放送された「春風のドライブ」ではないかと思われます。


 私も「ロー・セカンド・サード・トップ・・・」というギアチェンジを現す歌詞が印象に残っています。
 (といっても、私もこの頃は小学3~4年くらいでしたが)

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/his …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
まさにこの曲です.早々とありがとうございました.

お礼日時:2007/03/30 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!