プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の穴の下(付け根あたり)が赤い…というかくすんでること、そして目より少し下の頬の部分の毛穴がよく見えることが悩みです。

鼻の方は、なんと説明すればいいのか難しいのですが…
下の方の、鼻と、頬や鼻下と繋がっている部分…でわかるでしょうか。
そこが赤くて、埃のような色をしています。
洗顔もしっかりやっているのですが…。どうやったら直るでしょうか?

A 回答 (3件)

洗いすぎてもニキビが出る場合、皮脂が落ちすぎて、皮膚が乾燥から肌を守ろうをして皮脂を大量に出してしまいます。

そうすると結局肌は傷むしニキビは出るし・・ということになってしまいます。

洗顔後はお肌に合う化粧水や乳液をつかうことをお勧めします。何が合うかは薬局などに居る美容部員の方に聞いたりするのがベストかと思います。スキンチェックから化粧水選びまでやってくれると思いますよ。
あと、睡眠不足や不規則な生活、食生活が偏っても肌は荒れるので要注意です。
頑張ってくださいね♪
    • 0

肌に色素沈着(くすみ)と、毛穴の開き、という事でしょうか?

この回答への補足

そうです!色素沈着です。
どうすれば落ちるのでしょうか?

• 0

美白効果、くすみ対策に私は行きつけの病院で出してるビタミンC誘導体のミルクとローション購入して使用してフアンデーションのトーンが1トーン明るくなりました。

透き通るような素肌?が実現しました。

又、毛穴の事ですが、それも、皮膚科で、フォトフエシャルとかイオン導入がありますのでお尋ねになられてはいかがでしょう?
皮膚科はいずれもお安いですよ^^

しみ等の対応してくれる皮膚科でご相談されると良いかと、、。

質問者様に合う病院に出会えますようにお祈り申しあげます。
    • 0