プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。検索したのですが同じようなものが
見つからなかったので質問させてもらいます。

PhotoshopCS2を使用しています。
レイヤーを塗りつぶしてから
ステンドグラスフィルタを適用すると
画像の中心部分だけがステンドグラスのような感じに
なってしまいます。
周りはぼかした感じになります。
レイヤー全体をステンドグラスのようにするには
どうすればよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

単色で塗りつぶしをしたら、描画色を違う色に変えてやるとうまくいきますよ。


描画色でふちどりされるようですね。

確かに、単色で塗りつぶしたままステンドグラスフィルタをかけると中心部分だけがステンドグラスのようになって周りがぼやけますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試してみたら出来ました!
感謝です!ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/31 22:04

何枚かレイヤーを作って試してみたんですが、単色塗りつぶしだと確かにまわりがぼかした感じになりますね。


んで、試しに黒赤のグラデーションをかけてそれにステンドグラスを書けてみたら、黒ベースでステンドグラスのふちが作られました。
白赤のグラデーションでやったら白ベースでふちが出来ました。
つーことで、多分何かの色がベースになってその色でふちが作られるので単色だとふちと周りの色が同色なので同化してぼかしたようになるんじゃないでしょうか。
普通の写真にステンドグラスをかけると奇麗になりますよ。
単色塗りつぶし出なければ大丈夫かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラデーションでやったみたら出来ました♪
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/31 15:24

お~、ステンドグラスって今までは画像にしか使ったことがありませんで、その時は画像いっぱいに適用されていました。


今回ベタ塗りレイヤにかけてみたら、スレ主さんのおっしゃる通り円形にかかってしまいますね。これは発見でした。
これが仕様なんでしょうね。なぜって調子の無い画像をステンドグラスにしようという発想は、普通ないですもんね。
どうしても平塗りでステンドグラス適用したいというなら、大きめのファイルを使って、適用後中心部分だけにカットするという手でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単色だからこのようなことになったんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!