プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昨日の朝、毛穴よりもひと回り大きなボコッとした穴を3つも同時に発見してしまいました。
先週はなかったと思うのですが・・・ 今なら効く治療法や化粧品はありませんか? 手遅れにならないうちに絶対に治したいのですが・・・

A 回答 (3件)

かなり大きくなった毛穴に効くかちょっと迷ったのですが…。


エリクシールのオレンジショットっていうスティック
タイプの美容液をご存知ですか?
小泉今日子が「でも、毛穴。」とCMしてるあれです。

この商品は、肌に水分をいれてふっくらさせる事によって
毛穴を目立たなくする効果があるらしくて
たるみからくる毛穴の開きなんかには良いらしいです。

美容液なので、夜も朝も、もちろん化粧前にも使えます。

あと、たっぷり保湿することだと思います。
化粧水で保湿する前にアルビオンのエクサージュという乳液で、肌を柔らかくし化粧水の入りをよくしてます。

毛穴は肌を柔らかくする事で目立たなくする事ができると
聞いた事がありますし、私もだいぶ綺麗になってきました。

でも、そもそもどうして毛穴より大きな穴が??
ニキビでも、つぶしちゃったのかな??

この回答への補足

補足:エリクシールのオレンジショット購入してみました。
「毛穴」が埋まる感じと、つけてから10分くらい後からスースーしてきます。
毛穴がしまってくる感じがします。
まだ効果は分かりませんが、少し続けてみようと思います。

また、エクセージュも購入予定にしています。
ありがとうございました。(^-^)

補足日時:2002/06/19 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いいえ、ニキビをつぶしたわけでも何でもないんです。
ある朝、鏡を見たら『陥没』が・・・(T_T)
毛穴かどうかも分かりません。もうクレーターなのかも。
でも、エリクシールのオレンジショットやっぱり気になっていました。
使ってみようかな? あとアルビオンのエクサージュも良さそうですね! 
適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 21:49

こんにちは。

美容部員だった経験からアドバイスさせていただきますね。
No.1の方も書いてらっしゃいますが、保湿が大事だと思います。
jenifarさんの年齢が分りませんが、たるみによって、毛穴が目立つことも多いですよ。
普段のお手入れに、引き締めタイプのものを、プラスするのも良いと思います。
お手入れの中に、パッティングを取り入れてみると、肌に水分が吸収されやすくなりますし、ハリも出てくると思います。
汗もかきやすい時期ですし、紫外線もピークなので、洗顔とUVケアもしっかりしてください。
化粧品は、肌に合うものを選ぶためにも、いろんなメーカーのサンプルを試す事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり保湿が大事なんですね・・・
夏だからあまり保湿しないよう、さっぱり系の基礎化粧品にしていました。
気をつけます。

お礼日時:2002/06/14 21:49

他の方とは逆の意見です。

ニキビには乾燥が一番です!医者の話ではありません。自然原理の問題ですね。化粧品(基礎化粧も含む)を一時辞めてコマメな水洗顔をするようお薦めします。洗顔剤・シャンプーなどは一切控えます。薬品もダメです。必ず良くなりますから、あせって危ない治療などしないでくださいね。

↓に、水洗顔のことが詳しく載っているHPをご紹介します。

参考URL:http://aquatheraphy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、しかし・・・ニキビでは無いのです。
ニキビなどできずに、急に穴ができたのです。(元々あまりニキビは出来ないので)
でも参考になりました。今度、水洗顔してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!