ちょっと変わったマニアな作品が集結

お世話になります。

今日突然なのですが、マウスを左に動かすとデスクトップが右に、マウスを右に動かすと左に、上下も同じくマウスを動かすとデスクトップが逆に動きます。又マウスをグルグル回すとデスクトップもグルグル回ります。

どうなっちゃたんでしょうか?

iMac M9290J/A (20型ワイドスクリーン液晶ディスプレイ搭載)
メモリ 768MB
OS 10.4.9 です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

システム環境設定>ユニバーサルアクセスの画面表示>ズーム機能が入になっているのだと思われます。

切にしてください。
おなじくシステム環境設定>キーボードとマウス>キーボードとマウス>キーボードショートカットで、ユニバーサルアクセスのチェックを外してください。そうすれば、キー操作を誤って、ズーム機能を入にしてしまうことがなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

早速有り難うございます。

アドバイスで直りました。