アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容のカテゴリーが違うかもしれませんが、教えて下さい。
美容室にいくとしたら、どんな美容室を選びますか。
雰囲気とか、低料金がいいとか、自分だったらこういった美容室があったらいいな
と思われることを教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

俺自身は男ですので、美容院ではなく理髪店を利用するのですが、たまに美容院を使うこともあります。

で、選定基準ですが、いつもは値段と、自分ちからの距離で選んでいます。あんまり髪型にはこだわらない性格なので。でも手早くやってくれると嬉しいですね。
 サービスとしては、割高になってもいいのでマッサージなんかを本格的にやってくれたりするといい感じです(笑)
    • 0

もと美容師です。

総合的に言うと・・現役だったころのお客様の声では、代金よりも従業員とのつながりの方が大事かな・・・自分のリクエストがどこまで通用するかが大事みたいです・・・私自身、何度か行きました・・やはり思い道理にいかないと料金が安くても気に入りません・・多少安くても、遠くても気に良いた店・・それには1度は行ってみるしかないと思います。他人が気に入っても自分には合わなかったなんてよくある話です
    • 0

cutclipさんはその業界の方のようですが,ここ数年の美容会は俗に言うカリスマさんやマスメディアによって,方向性があるようで(一部の方達だけ)無いのが(その他大勢)現状のような気がしています。

彼らが流行を作り出しているのですから,その他の人達は堪らないと思います。
良くあるパターンで,失敗したり,希望通りじゃないのに,仮に希望通りでも実は似合っていなくても,似合うとか・良い仕上がりだとか・・・・・口で誤魔化す人達が多いその業界に措いて,大事なのは,お客様としっかりコミュニケーションを取って,いかにそのニーズに応えられるかが重要だと思います。お客様の希望より似合う別のスタイルを薦めるか,それとも希望を受け入れて,いかにお客様にフィットするようにアレンジを加えるか,考えるだけでもきりがないと思います。だからこそ,常連・一見に限らず,一人一人のお客様に密になって答えてくれる,そんなお店なら私は行きたいです。

• 0

★従業員が多くないお店 ★マスターと併せて3名ぐらいのお店 ★貴女と同じ年代の美容師がいるお店 ★外観がケバケバしくないこと ★お

店の中に入ったときの第一印象が、貴女にとって良いお店 ★料金は周辺の美容院より高いお店
    • 0

あなたの髪になんの悩みがあるの?と思う人でも一つや二つ不満があるそうです

そこにいくと私は切れやすい、うねりやすい、癖が出やすい、細いなど悩みの数なら負けないわというマイナスの自慢をしているくらいなので美容室には凝ります
お客は専門家ではないのだからいろいろな言葉で自分の髪を説明して分かってもらおうとします そこで乾いている普段の髪を見てもらいたいのです 受付から真っ直ぐシャンプー台に通されたら最悪です
できれば、シャンプーする人とカット、ブロー、パーマをする人は同じ人が良いです
状態を把握してる人に任せているんだという安心感の無いサロンは緊張するし、ろくな目に会いませんでした(実話 泣)
ナンパするような口調で話されても頭に来るだけ だったらブローのポイントを教えてくれた方が100倍マシってもんです
大きくないサロンでリラックスしながらきちんとお話が出来るあの美容師さんに会いに行く(同性でも)ってくらい魅力のあるところなら遠くても高くてもいきます
いま、私が通っているところはまさにそんなところ
ここを見つけるまでは、美容室ジプシーでした 今は幸せです♪
    • 0

cutclipさんも関係者なんですよね?私もなので興味深く皆さんの意見を拝見してます。

私は顧客の満足度に関しては勉強と反省の毎日です。
人は十人十色と言われるように1人1人当然違っているので
話し好きな人もいれば、嫌いな人もいるし。お任せが好きな人もいれば細かく注文がある人もいますよね!
長くお待たせするのも悪いし、手を抜く訳にもいかないしのジレンマもあるし・・・
マニュアル化しないで、1人1人に合った接客を心掛けるしかないのでは?
一見さんがリピーターになってくれた時は本当に嬉しいものですよね?!
店構えに関しては、明るく入りやすい感じにしてバリアフリーにするとイイですよ。
あと私の店ではカットやセット中に新作の映画のビデオをかけてます。
多くの意見が集まるとイイですね!!
    • 0

popoyuriサンのおっしゃるとおり、店員の妙になれなれしい、軽い話し方に腹立つ客だっているということを考えてもらいたい。

私みたいに学生だってそういう子はいるんです。
私より年上だからってこっちは一応お客なんだから少しは敬語を使ってもらいたいです。
あと、シャンプーしたあと、カットするまでにめっちゃ待たされるとこは絶対嫌です。
あとはそんなに料金が高くないとこでも髪の悩みに親身に答えてくれるといいですね。
    • 0

とりあえず、早くおわらせてほしい・・・パーマをかけると一日つぶれてしまうような気がする・・・

• 0

私の場合は主に友達がかっこいい髪型をしていたら何処の美容室の行ったかきいて

行ってみます.最初は毛先をそろえるだけでその美容師の腕を見てよかったら
またいきます。
    • 0

お店のイメージは、白。

明るく日当たりがよい店がいいですね。シャンプーは、新人さんに任せたとしても、カットとブローまでは同じ人でやって欲しいです。そうじゃないと、
こちらが、始めに伝えたはずのスタイルには、ならないからです。
それから、シャンプーが下手だと、その店のイメージまで最悪になるので、新人さんの指導は、徹底してほしいです!!!冬などは、首のところを温かいタオルなどをあててシャンプーしてくれると、とてもリラックスできますよ。そういうお店が実際あります。首と肩のマッサージもしてくれると、かなりリラックスするので、「また来よう!」という気になります。
それから、出来るだけ合成シャンプーは止めて欲しいのですが。私は、せっけんシャンプー派なので、なるべく、自然派の理容品を使って欲しいです。
あとは、やさしさですね。ハートフルに!
    • 0