プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴメンナサイ、助けてください!

イラストレータCS2を、WinXPで使用しています。
文字サイズを12ptで打ち込むと、800%にまで拡大しないと文字が確認できません・・・。
昨日まで100%あたりでも見えていたのに、突然見えなくなってしまいました!
モニタは21インチです。何故なんでしょうか!?

どなたか拡大しなくても見えるようになるよう、教えてください!
お願いします!

A 回答 (1件)

トラブル原因を特定するには難しいですね。

まずフォント側の問題かどうか、他の書体ではどうか、他のアプリでも同様な現象が起きるかどうか。
こうしたテストである特定のフォントだけで共通して起きるのならフォントの破損が考えられます。
それで何ともないのならIllustrator自体を疑いましょう。
まず試してみることは、環境設定ファイルの更新、方法は↓を参考に。
それでだめならいよいよIllustratorの再インスト。同時にアップデートもやっておきましょう。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2232 …

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2232 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最初からファイルを作ると文字が見えないんですよね。
見えないというか、全画面表示で小さなフォントですと、アウトラインを取っていないときは四角くなりますよね?それが表示されるんです。
既存の別ファイルにコピーしたりすると、表示される・・・。
新規でファイルを起こすと表示されない・・・。

ということで、頑張りました。結局OSまで再インストールしました・・・。
そして、成功!ありがとうございます!
原因は解らなかったですけど、無事に動いたから良かったデス!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/02 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!