アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎のテンプレ原稿用紙を40×40で使いたいのですが、
文字数の最大が34.5となっていて不可能なんでしょうか?

原稿用紙じゃなくて42×34にすると、
下が切れてしまって全画面表示にしても
縦にスクロールしないと全体を見ることが出来ません。

つまり40×40か42×34の原稿用紙設定で、
全体表示させて書きたいのです。
オープンオフィスでは出来ていたのですが、
一太郎2012を購入したので、なんとか方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テンプレートはどれをお使いでしょうか、「テンプレート○○○を40×40で使う方法」 とか書かれた方が回答しやすいです。



例えばテンプレ [A4原稿1] の場合は、テンプレートを開いて文書スタイルの設定でフォントサイズを12Pにしてから字数・行数を40×40にして下さい。

ページ全体を表示するのは、メニューの「表示」→「表示倍率」→「全体表示」、これでページ全体が表示されます。
    • good
    • 2

一太郎2008を使ってます。

2012なら当然できるでしょう。 

ファイル→文書スタイル→スタイルと進んで、設定画面を
出します。
次に原稿用紙ヨコ使いのタテ書きなら用紙設定を「コクヨケ-70」
にして、「字数:40字」「行数:40行」とします。
もし範囲内にこの数字がない場合は、フォントのタブで文字サイズ
を小さくします。添付の画面は12ポイントにした場合です。
(ちょっと見にくいかもしれませんが)
「一太郎の原稿用紙で40×40は無理ですか」の回答画像2
    • good
    • 0

ファイル→文書スタイル→スタイルのフォントタブでフォントを


小さくすれば増やせます。
表示自体は、下の表示倍率で変えられますので、
小さくすれば全体が収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

設定は出来ましたが、
一太郎で40×40は使いにくいですね。
他のスタイルで使うことにします。

お礼日時:2012/08/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!