人気雑誌が読み放題♪

関西に住んでいる競馬は初心者の方です。

いつもは、大スポを日曜日の朝に買って予想をしていたのですが、今週からクラシックレースなど始まるので土曜日の夕方~夜に新聞を購入したいと考えております。

ネットで調べると大スポは土曜日夕方から購入できるようですが、この際、他の新聞も全部前日から購入できるのでしょうか?

(大スポ・競馬新聞しか前日から購入できないのでしょうか?)


あと、よく見られますが、皆様は新聞は一つしか買いませんか?
前日に○○新聞・日曜日の朝に○○新聞という購入される方もいるのでしょうか?
競馬の新聞について教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元々、大スポは夕刊紙ですので新聞の日付の前日夕方に駅やコンビニ等に並びます、ですから今まで日曜日の朝に購入されていた大スポは前日の夕方から発売されていたものです。

同じようにスポーツ新聞でも夕刊紙(ゲンダイやフジ等)は日付の前日の夕方から購入出来ます。ちなみに競馬専門誌も前日購入可能ですが、前日購入出来る新聞の記事は締め切りの関係で前々日までの取材によって構成されています、ですから馬のレース前日までの最新の情報も知りたいのであれば、レース当日の日刊紙(サンスポ・スポニチ・ニッカン等)も併せて読むといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたえていただいてありがとうございます。
やはり、当日の朝に日刊紙、前日から読みたければ、競馬新聞及び大スポということになるんですよね?

よく分かりました。

お礼日時:2007/04/07 02:39

基本的に私は1つしか買いません。


あとスポーツ新聞は情報量が少ない(例えば調教欄や馬柱のデータ数)ので個人的には競馬新聞がお勧めです。
特に前半3ハロンタイムは競馬新聞くらいにしか載っていませんからね。
少々マニアックになってしまいましたが、競馬新聞ってある意味相性みたいなところでもありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
そうですか。競馬新聞は全国売られてますしね。
参考にさせていただきました!

お礼日時:2007/04/19 16:59

京阪神の主な駅の売店でスポーツニッポン(スポニチ)の早版(競馬の記事などは翌日朝発売の紙面とほとんど同じ)が夜に発行されています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
スポーツニッポン(スポニチ)の早版がある事はしりませんでした。
それは、競馬の新聞だけ単体として購入できるのでしょうか??

お礼日時:2007/04/07 02:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日、28日レースのスポーツ紙はいつ買えば?

28日に東京競馬場に行く初心者の者です。
レース予想は東スポなどスポーツ紙を買うつもりなのですが、27日今日発売のスポーツ紙を買えば良いのでしょうか?それとも当日発売のスポーツ紙を買えば良いのでしょうか?
初めてなので解りません。
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

一般のスポーツ新聞(日刊スポーツ、スポニチ、デイリースポーツなど)であれば、当日で大丈夫です。

競馬専門誌の場合、前日に翌日の出馬表を載せたものを発売していますが、一般のスポーツ紙は、土曜発売の新聞には土曜日の出馬表が、日曜発売の新聞には日曜の出馬表が掲載されています。
ですので、27日に一般スポーツ紙を購入しても、28日の出馬表は載っていません。

Qスポーツ新聞・・・夕方にも朝あるやつは売ってますか?

スポーツ新聞って、日刊スポーツとかですよね?何も知らなくて・・・。
夕方は新しいのが発売されるんですか?

Aベストアンサー

日刊スポーツやサンケイスポーツ、報知新聞、スポニチ、デイリー新聞、東京中日スポーツのスポーツ新聞には夕刊はありません。ですから、朝刊のみです。
ですから、売れ残っている場合には、夕方でも朝の新聞はあります。
たいていの場合、駅売りの新聞は残さないように入荷して販売しているでしょう。

また、「夕刊紙」と言う新聞も存在していて、
東京スポーツ、日刊ゲンダイ、夕刊フジというのがそれに該当し、午後から販売される新聞の事です。
地方の場合、夕刊紙(特に東京スポーツ)は翌日の朝から販売していることがあります。
東京の場合は、夕刊紙が朝に販売されていないと思います。

普通の新聞は、朝刊と夕刊の発刊と、朝刊のみの発刊のケースもあります。
また、大手の新聞社(読売・朝日・毎日・産経)の場合、地方では、地方紙との関係で朝刊のみを出している場合が多いです。

Qスポーツ紙で競馬予想と各オッズを確認するなら何日前から可能ですか

各スポーツ紙で今週などの競馬出走予想や各馬連や細かいオッズを知ろうと思えば出走日前の何曜日から確認可能なものなのでしょうか。
ちなみに本日など午後に「大スポ」を購入して本日のレース確認をしようと思ったら、明日の日付の新聞で明日のレース予定しか確認出来ず、間違えてしまいました。

Aベストアンサー

出走予想というのは確定出馬表(予想付き)でいいのかな?
そうであれば、夕刊紙で前日14時ぐらい以降、朝刊紙なら当日5時ぐらい以降です。時間は売ってる場所によって多少前後します。
予想オッズはその時同時に。あくまでも勝手な予想なので、実際とはズレが大きいので参考にはならないですが。

出走予定の意味が違うなら、下記のどれかと思います。
次走報……主に出走後の月曜日。他に火曜~木曜で各誌決まった曜日
特別登録……火曜日
特別出走馬確定……金曜日

言葉が分からない時は補足をよろしくお願いします。

Q新聞って、どのくらいの時間に入荷するんでしょうか?

いつもお世話になっています。
普段新聞を購読しているわけではないのですが、読みたい記事があるので、どうしても19日のスポーツ新聞(日刊スポーツ&スポーツ報知)を手に入れたいのですが、何時ごろ行けば入荷するものなのでしょう?
勿論そこそこのお店によって異なるということは承知していますので、大体何時~何時の間という程度の情報で結構です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 19日のスポーツ新聞は無事に入手されたでしょうか?コンビニエンスストアで早朝&準深夜(21,22:00~1,2:00)のバイトをしていた経験があるのですが,新聞の種類によってもやや違いはあるし,その日の気候などに左右されることもある(大雨だったりすると遅れる)が,大体6:30くらいには全種類(一般紙,スポーツ紙)そろっていたように思います。

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q馬券のながしとは・・・

競馬初心者です。
色々な種類の馬券があることをつい最近知りました。
そこで質問なんですけど、馬券にでてくる「ながし」とはなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

早速ですが、ながしとは軸となる馬を決めて、その馬と絡めて他の馬との組み合わせを買うことを言います。
例)馬連の場合 1-2.1-3.1-4
  (1番を軸にして買う)

今では3連複、3連単等もあるので、1頭軸流し・2頭軸流しとかもあります。
例)1頭軸の場合 1-2-3.1-4-5.1-6-8
  (1番の馬を軸にして買う)
  2頭軸の場合 1-2-3.1-2-4.1-2-5
  (1番と2番を軸にして買う)

ちなみに、1頭を軸にして他の馬全部との組み合わせを買うことを、総流しと言います。

Q競馬新聞のいろいろ

最近競馬に興味を持ち始めたのですが、競馬新聞の種類の多さに驚いています。
競馬新聞といっても専門紙からスポーツ新聞、夕刊紙までたくさんあるようですが、みなさんはどの新聞をお使いでしょうか??
また、なぜその新聞を選ばれるんでしょうか??
具体的な理由がありましたらお話しできる範囲で構いませんので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずご質問者は何処にお住まいでしょうか?

と言いますのは、競馬は古くから東西に分かれて開催されているため、そして全レース全国発売というのが実施されたのがつい最近のことのため、元々全国発売されている競馬専門新聞というのはさほど多くありません。
例えば「馬三郎」は創刊当初は全国発売でしたが、現在は関東だけの発売になっています。
古くからある競馬新聞では「競馬研究」等が関東のみ、「競馬ニホン」は関西のみの発売となっています。
「競馬ブック」「競馬エイト」の2紙が規模の大きい全国規模の競馬新聞の会社といえるでしょう。
wikiの競馬新聞が参考になるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E6%96%B0%E8%81%9E
競馬情報の発信源であるトレセンの所在地、関東は美浦、関西は栗東の2箇所に必要だということからきています。
また一般のスポーツ新聞でも関東関西の違いはあります。

性格を大きく分類すると・・・
●競馬専門新聞
 ・発行が早い(というかそれが命みたいなもの)
 ・情報量が多い(バラつきはある)
 ・競馬週刊誌他の雑誌も発行していたりする
 ・価格が高い
●スポーツ紙(夕刊紙)
 ・情報が早い
 ・価格が安い
 ・枠順以外の情報は多いとはいえない
●スポーツ紙(朝刊紙)
 ・上記の新聞より最新情報が載せられる
 ・前日に発売された新聞の記事を参考に紙面を作れる
 ・前日発売レースなら日曜に掲載されるオッズがより正確になる

私は基本的に夕刊紙の大スポ(東スポ)のみです。PATでの購入はこれでだいたいすませます。枠順情報が早く手に入りたった120円で競馬以外の有益(?)な情報も得られるのはお得です。
競馬場に行く場合は競馬ブックをよく購入します。情報量が多いのが理由です。関東の競馬場では1馬を買うことが多いです。なかなか内容がユニークです。(当り外れは別ですが…)

まずご質問者は何処にお住まいでしょうか?

と言いますのは、競馬は古くから東西に分かれて開催されているため、そして全レース全国発売というのが実施されたのがつい最近のことのため、元々全国発売されている競馬専門新聞というのはさほど多くありません。
例えば「馬三郎」は創刊当初は全国発売でしたが、現在は関東だけの発売になっています。
古くからある競馬新聞では「競馬研究」等が関東のみ、「競馬ニホン」は関西のみの発売となっています。
「競馬ブック」「競馬エイト」の2紙が規模の大きい全...続きを読む

Q枠順が確定するのは、開催日の何日前?

開催は、だいたい毎週土日だと思うのですが、
出走馬と、枠順が確定するのは、開催日の何日前ですか?

開催日が土曜日の分の枠順の確定曜日と、
開催日が日曜日の分の枠順の確定曜日は、
やっぱり1日ズレてる(土曜開催の方が1日早い?)んですか?

Aベストアンサー

枠順が確定する日時は概ね次のようになっているはずです。

G1のうち、フェブラリーS、高松宮記念、NHKマイルカップ、安田記念、スプリンターズS、秋華賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、朝日杯フューチュリティ、阪神ジュベナイルフィリーズの10レース →金曜9時

その他のG1 →木曜日14時

日曜日の重賞 →金曜日10時

その他の競走 →レース前々日の10時

ただ、日曜重賞は、1月から3月の間は前日発売がないので、その間は前日(つまり土曜日10時)に発表になると思います。

Q即PATの出金処理について

即PATの出金処理について、JRAの即PATのQ&Aで、いまいち理解できない部分がありますので教えてください。

「払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられますので、馬券の購入ごとに入金処理をおこなう必要はありません。」
「ご利用のネット銀行の提携ATMから馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります(これを「出金処理」と呼びます)。出金処理は競馬開催終了後(通常日曜日夜間を予定)に自動的におこなわれます。ただし、競馬開催終了前に提携ATMからの引き出しを希望される場合は、会員ご自身で出金処理をおこなうこともできます。」

この文章で、
(1)払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられます
(2)馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります
(3)出金処理は競馬開催終了後(通常日曜日夜間を予定)に自動的におこなわれます

(1)と(2)は内容の意味が繋がるのですが、(3)の「自動的におこなわれます」が(1)と(2)に内容が繋がりません(理解できません)

イーバンクで即PATご利用の方がいましたらよろしくお願いします。

即PATの出金処理について、JRAの即PATのQ&Aで、いまいち理解できない部分がありますので教えてください。

「払戻金や返還金は次回以降の馬券購入資金に繰り入れられますので、馬券の購入ごとに入金処理をおこなう必要はありません。」
「ご利用のネット銀行の提携ATMから馬券購入資金の残高や払戻金等を引き出すには、それらをJRAの電話・インターネット投票システムからご利用のネット銀行口座に振替える処理が必要となります(これを「出金処理」と呼びます)。出金処理は競馬開催終了後(通...続きを読む

Aベストアンサー

具体例で言うと、こんな感じですかね。
銀行口座の残高1000円の状態で全額入金指示して全額投票券を購入し、それ
が的中して10000円の払い戻しがあったとします。
この10000円で次のレース以降の投票券を購入することはできますが、この
時点ではまだ銀行口座の残高は0ですので、現金を引き出すことはできません。
このまま放置しておくと、この10000円は、自動的に日曜の夜に銀行口座に
移り、現金引き出しが可能になります。
日曜の夜まで待てず、当たったらすぐに現金引き出しを行いたい場合、自分で
IPATのメニューから「10000円のうち○○円を銀行口座に移す」操作を行う
必要があります。


人気Q&Aランキング