アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西に住んでいる競馬は初心者の方です。

いつもは、大スポを日曜日の朝に買って予想をしていたのですが、今週からクラシックレースなど始まるので土曜日の夕方~夜に新聞を購入したいと考えております。

ネットで調べると大スポは土曜日夕方から購入できるようですが、この際、他の新聞も全部前日から購入できるのでしょうか?

(大スポ・競馬新聞しか前日から購入できないのでしょうか?)


あと、よく見られますが、皆様は新聞は一つしか買いませんか?
前日に○○新聞・日曜日の朝に○○新聞という購入される方もいるのでしょうか?
競馬の新聞について教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

元々、大スポは夕刊紙ですので新聞の日付の前日夕方に駅やコンビニ等に並びます、ですから今まで日曜日の朝に購入されていた大スポは前日の夕方から発売されていたものです。

同じようにスポーツ新聞でも夕刊紙(ゲンダイやフジ等)は日付の前日の夕方から購入出来ます。ちなみに競馬専門誌も前日購入可能ですが、前日購入出来る新聞の記事は締め切りの関係で前々日までの取材によって構成されています、ですから馬のレース前日までの最新の情報も知りたいのであれば、レース当日の日刊紙(サンスポ・スポニチ・ニッカン等)も併せて読むといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こたえていただいてありがとうございます。
やはり、当日の朝に日刊紙、前日から読みたければ、競馬新聞及び大スポということになるんですよね?

よく分かりました。

お礼日時:2007/04/07 02:39

京阪神の主な駅の売店でスポーツニッポン(スポニチ)の早版(競馬の記事などは翌日朝発売の紙面とほとんど同じ)が夜に発行されています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
スポーツニッポン(スポニチ)の早版がある事はしりませんでした。
それは、競馬の新聞だけ単体として購入できるのでしょうか??

お礼日時:2007/04/07 02:40

基本的に私は1つしか買いません。


あとスポーツ新聞は情報量が少ない(例えば調教欄や馬柱のデータ数)ので個人的には競馬新聞がお勧めです。
特に前半3ハロンタイムは競馬新聞くらいにしか載っていませんからね。
少々マニアックになってしまいましたが、競馬新聞ってある意味相性みたいなところでもありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
そうですか。競馬新聞は全国売られてますしね。
参考にさせていただきました!

お礼日時:2007/04/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!