ワンダーエッグに行こうと思っていてるんだけど場所分からないので
教えてください。
横浜らへんにあるって聞いたけど・・・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ナムコワンダーエッグは、1992年2月に、期間限定で


開園しました。
その後、好評のため「ワンダーエッグ2」
「たまご帝国」などと名前や企画を変えて
存続してきましたが、「ワンダーエッグ3」として
2000年12月31日ついにグランドフィナーレを
迎えました。
現在では運営していません。

アトラクションや規模は全く違いますが、
池袋サンシャインシティに
「ナムコナンジャタウン」というテーマパークが
ありますので、そちらへ行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

残念ながら昨年暮に閉園しました。


場所は、二子玉川園の駅から徒歩5分くらいの場所にありました。
    • good
    • 0

もう閉園しているようですが...


私の認識違いならばいいのですけれど。
では。

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/nours/topic/topic-te …
    • good
    • 0

URLをみると営業終了となっています・・・。


ひょっとして「期間限定」の期間がきたのではないでしょうか?

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/tp/we3/index.html
    • good
    • 0

ナムコワンダーエッグのことですね?


新玉川線の二子玉川園駅(ニコタマ)近くにある、テーマパークです。
ちなみにとなりには「ネコタマ」という猫がたくさんいるテーマパークがありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナムコワンダーエッグの謎

2000年いっぱいで閉園したナムコワンダーエッグ3にあったアトラクションについてなんですが、映画「ハムナプトラ」を元にした、ミイラが襲ってくるのがありましたよね。地図を渡されて、宝を取ってくるというもの。それで、宝はどこにあったのでしょうか?!取れた人、教えてください。何度かチャレンジしたんですが取れませんでした。鏡の扉の中なのかと思ったんですけど・・。(ミイラが襲ってくるから行けなかった)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ、昨日返事したはずなのにない。
ので再度。すいません左です。最近左右をよくまちがえて、恥ずかしい。
ごめんなさい。開けたのが私じゃないので覚えていませんが
ばたばたはしてなかった気がします。押し戸でした。
鏡の中に真実があるというのは多分
地図が左右逆写しになっているという意味ではなかったかと思います。
(鏡に映った地図が正しいということ)
ドアは岩っぽかった気がするのですが・・・・。曖昧ですいません。

Qナムコワンダーエッグで開催されたイベント名を教えてください

10年ほど前に、二子玉川にあったナムコワンダーエッグでやっていたイベント名が思い出せなくて困っています。
確か期間限定のカップル用参加型イベントで、推理モノだったと思います。
容疑者が10人ぐらいいて、その人達に聞き込みをして最後に探偵局に戻って犯人を当てるというものでした。
パークスタッフがコスプレして容疑者役をやっていたのですが、「オリボーン」「マジナーウ」という役名の人がいたことと、シスターが犯人だったことしか思い出せません。

どなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

当方イベントに心あたりはありませんので当たっているかどうか見当もつきませんが…。
キーワードで適当にググって調べたところ、「刑事プリオの事件簿」かなぁと思いました。ワンダーエッグで推理ものだと、これぐらいしか引っかかりませんでした。
98年ごろやっていたみたいです。
あっているかどうか、詳しくは検索してみてください。

QGWに横浜シーパラとズーラシアに行きたいけど

ゴールデンウイークに、2歳の子供連れ(親子3人)で横浜シーパラダイスとズーラシアに行こうと思っています。横浜の地理が不案内なので、1泊で遊べる範囲なのでしょうか?。教えて下さい。
 それに、シーパラダイスのHPを見ていたら、シーパラダイスインていう名前のホテルが併設されているような記載がありました。お泊まりになった方があれば、感想なんかもお聞かせください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車はお勧めではないです。
GWのズーラシアですよね。移動には保土ヶ谷バイパスを使うと思いますが、ものすごく混みます。朝7時半頃に移動しようとしたら、まず渋滞に巻き込まれると思った方が良いと思います。もし、車だったら、翌日に行く場所から距離を離さずに宿泊される事をお勧めします。でないと、渋滞覚悟です。私だったら、一日目シーパラ、二日目ズーラシアです。ズーラシアの方が見る場所が少ないので、早く帰る事が可能だと思うからです。
宿泊は大和市が良いのでは?瀬谷区や旭区は少ないと思います。
http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/15.kanagawa/11.yamato/yamato.html

Q横浜みなとみらいにある大型模型施設の場所がわかりません。

以前、数年~10年くらい前に、親に横浜みなとみらいの、たぶん「みなとみらいドーム」という名前の施設に連れて行ってもらいました。

ここは、街の模型を展示している施設で、
ドーム状の建物の中に、大きな横浜の街が広がっており、JR線の、多分HOゲージサイズあたりの鉄道模型や、多くの自動車が走っていた記憶があります。

今度、後輩とみなとみらいを訪ねるのですが、どうしてももう一度ここを見学したいと思っています。

ネットで検索してみましたが、私が検索した限りでは情報はヒットしませんでした。

もし、場所や名前など、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか情報のご教授をいただければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問者さんの記憶にあるのは、たぶん89年の「横浜博」のパビリオンだった「みなとみらい21横浜館」ですね。
この木造ドームは、横浜博終了後も、場所を少し移して公開されていましたが、99年に閉館したようです。
参考URLで、閉館間際のドーム内部の様子が紹介されていますので、確認なさってみて下さい。

参考URL:http://www.yokokana.net/diary9901/d990328.html

Q横浜駅から東名横浜町田ICに行く方法

来週の平日に横浜西口から富士急ハイランドへ行きます。
東名で御殿場経由ということは決まっています。

そこで、横浜町田ICまでの行き方で迷っています。保土ヶ谷バイパスは混みますし16号でも混みますし・・・。

最も早く行ける方法を教えてください。

Aベストアンサー

素直に保土ヶ谷使うのが一番いいでしょう。全線渋滞してたとしてもです。

高規格道路の渋滞は派手な分スムーズに流れます。逆に信号があり、車線の少ない一般道路はちょっとしたことですぐ混雑ですよ。
下手に一般道使うより、信号やカーブの少ない高規格道路を多用することが、しいては時間短縮になります。
上川井IC手前の保土ヶ谷BP-東名直結道路まで到着すればあとはスムーズでしょう。

ただし、事故渋滞は避けましょう。
自然渋滞と事故渋滞は正確が全く異なります。

それから、来週末に富士スピードウェイでF1が開催されます。
これと日程がかぶったら、御殿場付近はどうかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報