アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻薬というと世界的に違法で、下手すると所持しているだけで
終身刑、死刑という国もあります。
ただし制限はあるけど医療目的ではなく、合法な国もあるそうです。
もちろん日本では駄目です。

麻薬についてどう思いますか?

1 麻薬を使う奴が悪い
2 麻薬を売る奴が悪い。
3 麻薬を作る奴が悪い。
4 麻薬はやばいけど脱法ドラッグなら違法じゃないからいい。
5 なぜ麻薬は駄目で、たばこはいいの?

など、どう思われますか?
私は1、2、5を思います。

A 回答 (3件)

はじめまして◎



個人的には
6 麻薬中毒になって他人を傷つける奴が悪い。
です。ジャンキーでも一人で勝手に死んでくれれば問題なし!だけど現実にはそうはいかないわけで・・・

というわけで選択肢の中では
1 ですね。
どんな理由があろうとクスリに手を出す奴はだめです。うつ病だろうが精神衰弱だろうが知ったこっちゃありません。クスリやるまえに自殺してくださいって感じです。言いすぎかな・・・すいません。けどそれくらい薬物と中毒者を憎んでいます。

失礼しましたm(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麻薬って使う奴に関しては悪い奴というのは世界共通ですが、
実は3の作っている奴ってかわいそうな人なんですよね。

別に作りたくて作っているわけでなく、作らないと食っていけない人たち。
儲かるから作るというのではなく、他の作物では気候や地形の影響で育たない。
って感じで。


麻薬市場は日本の国家予算の10倍近い市場らしいですけどこれも
知らない人が多い気がします。

お礼日時:2007/04/03 22:50

僕としては1・2・3・5あたり。

需要があるから供給する。そうすれば儲かるが、供給するためには作り手がいる。もし、麻薬を作らないとやっていけない国があるのなら、戦争の費用をここの生活の助けに使ったらどうだとも言いたい。

また、5に関して、タバコならまだしも、最悪の場合、禁断症状が出る事のあるお酒がなぜOK? 麻薬同様お酒で禁断症状が出て、暴れた場合、それを止められる人はなかなか、いるものじゃないと思うが。
    • good
    • 0

1、2,3、5です。


2,3は1の使う人や興味を持つ人がいなくなれば商売が成り立たないのでいなくなると思います。需要があるから供給するみたいなパターンですね。
5はお酒にも言えると思います。
しかし、お酒の場合は仕事中飲んだり真昼間から飲んだりするとひんしゅく買いますよね(休日にバーベキューしたりして飲むことは有ると思いますが)。最近は禁煙の場所が増えてきましたけどそう考えるとたばこはもっと制限されて良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!