ハマっている「お菓子」を教えて!

19週になりますが、わけあって中絶しなくてはならなくなってしまいました。豊島区か文京区で、20週目でも中絶手術をしてくれる産婦人科を探しています。

こちらのカテゴリーでよいか迷いましたが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

20週6日までに手術しないといけないので…


この際、豊島区だの文京区だのこだわってる場合じゃないのでは?

新宿
http://www2u.biglobe.ne.jp/~MCFW-jm/abortion.htm


Yahooで「中絶 21週 東京」と検索したら
いろいろ出てきます。

HPで中期の金額などを銘打ってる所は
やってくれると思いますから、見てから電話しては?

友人は22週で中絶。
以後不妊症になりました。

お体をお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。確かに場所をこだわっている場合ではありませんね。自分自身、中絶したくないという思いが強く、このようにモタモタしているのだと思います。出産する方向で、もう一度考え直してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 02:25

総合病院の産婦人科に問い合わせてみてはいかがでしょう?



個人の婦人科クリニックに勤めています。
ウチでは、最近、16週の方を1泊で中絶しました(経産婦)。
ハイリスクな患者さんは皆、総合病院に紹介しています。

12週を過ぎると埋葬も必要になります(役場に届け出る必要があります)。
出産一時金も出ますので、プラマイ0だとは思いますが・・。
体にも負担が大きいので、ぜひ、大きな総合病院をお勧めします。

私は今妊娠中で子供も一人いますが、中絶する人は考えに考えて決めていると思います。
何年経っても忘れることは出来ないでしょう。10年以上経っても、水ご供養の電話がかかってきたりします。
否定的な意見が多いですが、私は、やむを得ないこともあると思っています。
    • good
    • 1

お医者さまが  ダメ!!!!


ッて言ってるんだから ダメでしょ.…

ジタバタしても仕方ないから 産む方向に 頭切り換えたほうがいいよ
    • good
    • 1

思い留まってください。



19週で中絶される子供の身になると、ちょっと可哀想ですよね。産んで、養子に出してあげてください。

どうしようもない事情があるのだとは思いますが、『命を絶たれる』か『実母ではない人に育てられるが、生きていける』の選択を赤ちゃんに上げたら、後者を選ぶのではないでしょうか?

19週になると、人工的なお産となるかと思いますが、生まれた胎児は母体から出てもしばらく動けます。それを、ここでは書きたくないようなやり方で、死に至らせます。

私も中絶を考えたことありますが、結局生みました。今となると産んでよかったと思ってます。ただ、私と質問者様では色々状況も異なるでしょう。でも、3週や4週ならばともかく、19週の赤ちゃんともなると産んであげて欲しいのです。

養子に出す事を無責任と考える人も沢山いるでしょうが、お母さんに一度も抱かれる事なく、生きることを経験せずに死んでしまう。どちらが真に大人の責任を問われるのかは赤ちゃんしかわかりません。

どうか、産んであげて養子に出してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。全く面識のない方からこのような温かいお言葉をいただき、うれしく思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/05 02:22

妊娠21週まで中絶手術をできますが、普通の産婦人科でも受け入れてくれるのではないでしょうか?


19週目までお腹にいるわけですよね?
中絶経験者ですが、おすすめはしないですよ。
それでもとあらば大きめなクリニックを受診したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。10件くらい電話をして問い合わせてみましたが、19週と告げると無理だと言われてしまいます。14週までならというところばかりでした。入院できるところでも無理だそうです。

お礼日時:2007/04/04 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!