アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に長野~中津川まで在来線で移動しようと思っているのですが、
信越本線・篠ノ井線・中央本線の3つの電車に乗ります。

3つとも一本のがすと次の電車がくるまでかなり待たないといけないので、トイレのことが気になりここで質問させていただきました。
電車の中にトイレはあるのでしょうか?
3つのうち一つでもいいのでわかる方教えてください。
色々検索したのですがみつからなかったので・・・

それと、座席はどういうかんじなのかも教えていただけると嬉しいです。

初めて乗る電車&電車苦手なので不安なのでお答えよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トイレについては#1さんが回答しているので車両と内装について回答します。


中央線は313系の3000番台です。
313系…http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B …

また,篠ノ井線は115系の可能性が高いです。
115系…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%841 …
車内の写真がないので解説しておくと,座席はボックスシートとロングシートです。
ボックスシートに慣れていなければロングシートに乗った方が疲れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
とても参考になりましたっ!
ボックスとロング両方あるんですね。

これで安心して行けます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 15:38

この区間を走る普通列車でトイレなしはありませんので安心してください。


長野地区でトイレなしは、塩尻~辰野を主に走るクモハ123くらいかなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
やはり本数が少ないとトイレついてないときついですもんね。
安心しました^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/04 15:40

普通電車で移動する場合は、ダイヤにもよりますが基本的には松本で乗り換えるだけなので2本ですみます。



電車が苦手とおっしゃるなら、乗車時間の短い、特急「(ワイドビュー)しなの」をお使いになってはどうでしょう。
特急券が別途必要ですが、普通電車よりも座り心地はいいはずです。
トイレもついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイドビューしなのも考えたのですが、料金を少しでもけちろうかと^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/04 15:39

一般的に長時間(おおむね1時間以上)乗車するものにはトイレがついています。


ワンマンカーには原則ついていません(先日JR九州の電車でトイレ付ワンマンカーを見ましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
トイレついてるんですねっ!
安心しました^^

お礼日時:2007/04/04 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています