【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教えてください。
懐中時計をプレゼントしたいのですが、
どのタイプがいいのかわかりません。
私は蓋付きがいいかなぁと思うのですが、
使い勝手が悪いのかも・・・と心配になっています。
値段は色々とあるみたいなのでこれから調べようと思っていますが、
取り急ぎ、大きさと機能など、どういったものがいいのか
教えてください。
ちなみにあげる相手は22歳の大学生です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使い勝手は蓋が無くても良いとはいえません(笑)


携帯を持ってる時点で存在理由は無いですから、本人の趣味じゃない限り持たなくなる可能性は高いです。ポケットの中でゴロゴロするんです。趣味性の高いものなので樹脂製のものは無いんじゃないかと思いますが、金属カバーもガラスもポケットや鞄に入れて持ち歩いてると擦り傷まみれになります。金メッキは剥げます。蓋はガラス面のすり傷防止だと思いますが、個人的にはある方が好きです。
たまに気が向いたときだけ持ってもらう飾り物と割り切って、デザインだけで決めていいんじゃないでしょうか。

http://www.tissot.ch/?mod_collection/colid_0007/ …
これを持ってますけど、はっきり言って持ち歩けません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり傷はつくんですねぇ(笑)
私の場合、「欲しい物なに?」と聞いたら
相手から「懐中時計」と返ってきたので、使ってくれるとは
思うんです(・Θ・;)アセアセ…
ありがとうございます(=^ー^=)にこっ♪

お礼日時:2007/04/05 09:02

蓋がないほうが使い勝手がよいのは確かです。

ガラス面の傷は、ポケットを一つ専用にしてしまえば心配しなくて大丈夫でしょう。私は左・前のポケットをあてています。

また、今でも懐中時計専用のポケットを備えたズボンというのは当たり前に売られています。ユニクロのチノクロスパンツには必ず付いています。便利です。フラップがないので簡単に引っ張り出すことができます。

私は腕時計をはめるのが嫌いでケータイも持たないので必需品です。クオーツで年間の誤差が数秒という優秀さで、まことに重宝しています。機能は時間だけのシンプルなのがいいんじゃないですか。ってより、余分な機能が付いてるのなんてあるのかしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!