dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある事情があってG3のFAXからFAXを受けたいのですが、
とG3とG4の複合したものなら CNG信号があるので大丈夫なのですが、

G4だけのFAXはCNG信号を出さないので受信できないそうです。
そこでお聞きしたいのはCNG信号を出さないG4のfaxって数多いですか?よく事務所で目にする複合機はたいていG3とG4の両方の機能をもっているそうですが、G4だけって結構普及しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

G4FAXでも、G3FAXと通信を行えるためのフォールバック機能がない場合は受信できません。

お手元の仕様をご確認下さい。また、G4の普及度は少ないと思われますが、専門家の方の回答を待ちたいと思います。
    • 0

私自身はISDN回線に接続されたFAXは見たことがないのですが、どちらかと言うと企業向けではないでしょうか。

FAXですので双方が同じ方式である事が必要なので、予め送信相手が決まっている、企業の本支店間で使用される場合が多いのではないでしょうか。

ですので、G4だけでは汎用性に欠けるのであまり普及していない様にも思いますが、実際はどうなのでしょうね。
    • 0