限定しりとり

なぜだか不思議な現象が起きてしまって困っています。
Excelで普通にファイルを作ったのですが、何故かtxt形式で保存されてしまったみたいで、
Excelで開くと文字化けしてしまします。
元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

尚、このファイルをメールに添付すると画像として送られるようです。
Excelで作ったシートなのに、画像で表示されるようなのです。

なんとかしてExcelシートに戻してxlsで保存したいのですが、出来ますでしょうか?
お手数おかけしますが、本当に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

中身が本当にタブ区切りのテキストファイルであるなら、Excelから[開く]を選択してそのファイルを

開くと、テキストファイルウイザードが表示されるので、[区切り文字]の[タブ]にチェックが入った
状態で開けばエクセルのセルにそれぞれの文字が入った状態で開く事ができると思います。

セーブする時は[名前を付けて保存]から[ファイルの種類]を[Excelブック(.xls)]で保存すれば
エクセルのブック形式で保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

対処方法のご指導ありがとうございました。
テキスト抽出して、またExcelに戻しましたが、やはり無理でした。
タブ区切りのテキストファイルではなかったのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。