アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。度々お世話になります。
昨日レンタルショップに行きまして、かつて好んでいたB級?映画を借りようとしたんですが、
DVDのレンタルが出ていない(T_T)
ちなみに、仏「奇人達の晩餐会」と邦画「Party7」「TV's Higt」(テレビだけど)など…

私としては最高にツボにハマった作品だっただけにがっかりでした。
(ちなみに1本なかったし…)
A級と言われているメジャー作品よりも好みが出るのがB級だったりしますよね~。

今回は是非みなさんの好きな「B級」を教えてください。
また違う角度から見る「映画の楽しみ方」などもあれば教えてください(*^_^*)

A 回答 (5件)

昔の映画は詳しくないのですが、最近見て面白かったもので。



「銀河ヒッチハイクガイド」

一昨年公開された映画
http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83 …

未見ですがテレビシリーズも面白いらしいです
http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E3%83 …

あと、ティム・バートン作品も結構B級テイストで楽しめるものが多いと思います。
一番好きなのは、レンタルでは見られないかもしれませんが、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のコレクターズエディションの特典映像に入っている初期の短編「フランケン・ウィニー」です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83 …

ティム・パートン作品ではこの他、「エド・ウッド」「マーズ・アタック」などが面白かったです。
未見ですが「ビートル・ジュース」もかなりB級かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~、「銀河ヒッチハイクガイド」題名からキテますね~。
そしてパッケもキテますね~(笑)
新しいのはDVDあるので助かります!
変にA級を語っていないのがイイ!!

ティム・バートン大好きです(*^_^*)
ナイトメアー購入しました!
私の中では超AA級なので(贔屓目)、あえて挙げなかったんですが、
ティムの作品は「エ?」っていうの多いですよね。
「シザーハンズ」とか。大好きだけどやっぱ「エ?」って感じ。手がハサミって…。(買っちゃってるけど)

ありがとうございました!ティム仲間発見です(*^^)v

お礼日時:2007/04/06 11:57

B級といえると思うけど「トレマーズ」


テレビでやるたびに見てしまいます。1も2も面白い!
    • good
    • 0

●ゾルタン星人


B級の王道ですが…アホ過ぎてウケます。

●ゲストハウス狂想曲
A級と呼ばせて頂きたい程のB級っぷりが最高です。

●ホットショット
かの有名なトップガンパロディです。

●タイトルど忘れ
バ…が付いてカタカナ4文字くらいだったような…。
申し訳ない…忘れてしまいました…。
妙な世界で主人公の女性がたくさんの子供に囲まれて襲われたり、シュールで意味不明な傑作B級です…(なのにタイトル忘れた…!)
    • good
    • 0

メガヒットしてしまったのでそうは見えませんが、実は「ターミネーター」はB級映画なのです。

制作費のほとんどをシュワルツェネッガーの出演費用に使い果たしてしまい、費用がなくて困ったそうです。劇中のトレーラーは本物を使えず、すべてラジコンで撮影されてます。最後に登場した骨だけのターミネーターは、実は30cmぐらいしかありません。それでも見事な映像に驚かされます。大好きな映画です。あと「ニューヨーク1997」も好きです。予算がなくて、黒く塗った箱を床にそれらしく並べてニューヨークにしたそうです。停電ていう設定で。いずれの作品もアイディアの勝利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!「ターミネーター」
こういう意見好きですね~!(^^)!
シュワちゃんの出演費用に…なんか分かる気がする。
当時すごかったですもんね~。
でも模型を使って映画を完成させちゃうのとか、何かイイ。
東映みたいですね~。
「ニューヨーク1997」もですかぁ、本当アイデア勝負!って感じですね(^^♪

お礼日時:2007/04/06 13:27

こんにちは。


レンタルビデオ店でアルバイトしたことがあるのですが、お店はやっぱり「よくレンタルされる」作品を置くのと、地域性を考えていました。その地域は、極道シリーズが充実していました。(笑)店長のセンスもありましたね。いわゆる「単館上映(ミニシアター)もの」がブームになって、入荷を強化したりしていました。
私の好きな作品はフランクシナトラ(だと思う)最後の主演、「I・P5」です。質流れみたいにレンタルされてたビデオが安売りされていたとき入手しました。あと、B級とかではないのですが、「制作費30億円!」とありながら入荷数が1本の作品ですとか(笑)見ます。
ちなみに、昔、映画評論家をきどって、見た映画のコメントをノートに書き、あとで雑誌の有名評論家の評論をみて「・・私の方が深いな」とほくそ笑んでおりました。ひとつの作品に5名ほどが評論しているページだと、次第に好きな評論家が見えてくる。なんて楽しみ方をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ~!!私とそっくり!
私も某有名レンタル屋さんでバイトしてました。レンタル店でのバイトはいいですよね~
店頭に並ぶ前の商品もレンタルできるし、安く買えるし。ただ時給が安いのには閉口しました^^;

そして自分なりのノート取ってます。
雑誌などでベタ褒めの作品でも自分に合わなかったりしますよね~。
それに昔見た映画でも今見ると違った感想が生まれていたりして。最低ランクの評価を付けていたにも係わらず、不意に見ると「奥深いなぁ」なんて思ったりして。
「私もこの意味がわかるようになったのね(涙)」なんてことも多いですよね。その逆もしかりで。

>「単館上映(ミニシアター)もの」がブームになって、入荷を強化したりしていました。
マジですか?!いいなぁ~羨ましいです(^^♪

お礼日時:2007/04/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!