プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴下の毛玉がすごいことになっているのですが、
電気屋さんで売っている毛玉取り機で取れるんでしょうか?

ニットの毛玉と違い、細かいので、使えるのかなと思いまして。

他にも毛玉の取り方がありましたら教えて下さいー。

A 回答 (3件)

裁縫道具売り場で電気を使わない毛玉おとしを500円程度で売っている場合があります。


私はそれを買いました。
他に、T字ひげそりを使ったり、はさみでチョキチョキと切りながらスライドさせるだけでも、面積が狭いので簡単に取れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

引っかかりのある金属が付いているものでしょうか?

それなら私も持っているのですが、それでは全く取れませんでした。
生地に引っかかり破けそうになっちゃって。

髭剃り、はさみですね!
試してみまーす。

お礼日時:2007/04/05 21:18

毛玉取り機では全然取れないため


私ははさみで切っています。
しかし、すぐ薄くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れないんですね・・・残念。
はさみですね。

靴下は、穴が開くか毛玉が出来るか伸びるか・・・で使えなくなる消耗品ですね。

お礼日時:2007/04/05 21:19

靴下の繊維の性質にもよりますが、ホームセンターなどに売っている、


ガムテープやコロコロ転がすタイプ(絨毯等の取り憎い糸くずや、犬や猫の毛を取るもの)の粘着ロールの様な物でも十分に取れると思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か変わった繊維のようで、指でギューとひっぱってやっと取れるんです。

生地が丈夫で穴や伸びが全く無いので、まだ使いたいのですが・・

お礼日時:2007/04/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!