プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様には大変お世話になっております。
ほとんどすべて解決して、大変助かっております。
さて本題に入りますけど、先般右手の骨をを三箇所ほど折りまして、今リハビリ中ですけど、よくもんでいるのですけど、もんでいる箇所のみ毛が生えてきております。反対の左手には生えておりません。
これってひょっとしたら育毛にも通じることなのでしょうか?
ただ単に骨折に伴い直す力が働いてついでに毛が生えているのかな?
ついでの話ですけど、髭剃りで当てている面は肌がきれいな気がするというより、はっきりきれいです、少なくとも私の場合は間違いないです。
となれば以前育毛剤を振りかけて頭をブラシでたたくという宣伝は正しかったのかな!
当時はまだ若くて意識しなかったです。
で最終結論、特に毛の生え際を振動させて育毛を増進させる機械ってあるのでしょうか?
なければ、この質問でできれば幸いです。

A 回答 (1件)

結論からいうと もんでいる所に毛が生えて来やすいというのは

もんだことにより血液の流れが良くなって 毛がはえやすい環境ができた
っということだとおもいます
育毛もおなじです 頭をマッサージしたり軽く刺激をあたえると 毛細血管がひろがったり末端神経をしげきして 
血液の流れがよくなり 毛が生えやすいよい環境を作り出す事になります
育毛剤を振りかけて頭をブラシでたたくという宣伝は間違っていませんが
過剰にたたきすぎると頭皮を痛めるので 逆効果になります
ので注意してください

髭剃りで当てている面は肌がきれいな気がするというより、はっきりきれいです

もちろん あてているところは あててない部分にはある 
うぶ毛もない つるつるの状態ですから はっきりときれい で間違いないとおもいます
お肌がザラザラするのは主に産毛が一番の原因ですので

特に毛の生え際を振動させて育毛を増進させる機械は
大きい物から小さい物まですでに存在しています

効果は未知数ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
電気屋かインターネットで検索すれば機械があるかもしれませんね!
今後ともよろしくお願いします。