【お題】動物のキャッチフレーズ

モバイルサイト制作初心者です。

i-modeですと、<a href=></a>だけで端末へ3gpファイルをDLさせることが可能ですが、
auだとそれでは3g2ファイルをDLさせる事は出来ません(でした)。

auで3g2ファイルをDLさせるためのタグってなんですか??
(出来れば簡単なもので。)

あと、この前モバイルでニュースを見ていたら、映像をDL出来るページがありました。
そのページでは機種判別を行っていないようで、
『ドコモの方はこちら』『auの方はこちら』という様に
ユーザー自身がDLするファイルを選択するというものでしたが、
このようにドコモとauのファイルを画面を遷移せず、同じページからDLさせるにはどうしたら良いでしょうか。。。?

簡単には説明出来ないかと思いますが、出来る限り詳しく教えていただければ幸いです。

ちなみに、ファイルには一切違法なものは含まれておりません。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まさかファイルサイズが1.5MB以上なんて事はありませんよね?



そうでなければ不正なデータと言う事になります;
不正ではなくてもパソコンと携帯の間でたまにおこります
1.5MB以下でも音質や画質を変えると出来る場合があります
でもその場合はDLできるけど再生出来ないって言うのが普通なんだけどなぁ;

すみません、これでダメならお手上げです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!!

ちなみにファイルサイズは137611Byteです。。。
130KBぐらいという事でしょうか。
なので、他のファイルで試してみたり、自分でも色々やってみます!

携帯は難しいですねぃ。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/09 15:10

下記の補足に


>それから、上記、“3g2のアドレス”に関しては、同じディレクトリにある為、“oto001.3gp”という文字を。

とありますが3g2なら“oto001.3gp”は“oto001.3g2”ではないんですか?

この回答への補足

失礼しました。下記で記述しておりますが、DL出来ません。。。

<OBJECT data="http://xxxxxxx.com/oto001.3g2"
type="audio/3gpp2" copyright="no" standby="視聴(3g2)">

補足日時:2007/04/09 11:18
    • good
    • 0

データが3gpならdatatypeは“audio/3gpp”じゃないでしょうか?


それでもダメなら“video/3gpp”も試してみて下さい

あと“3g2のアドレス”はhttpから記入して下さい

ただauだと携帯自体の規制で3gpはDLできなくなってる可能性があります;
私もよく分からないのですがDLできたり出来なかったりします
ただその場合は「この機種はこのデータに対応してません」的なメッセージがでます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

一応3g2で上げております。

一応教えていただいた方法は全て試したのですが、最終的にやはり
『ダウンロードデータが正しくありません』と出てしまいます。

音のファイルがうまく作成できてないんですかねぇ。。。

まったく分かりません。。。

補足日時:2007/04/06 17:48
    • good
    • 0

タグは↓です


<object data="3g2のアドレス" type="video/3gpp2" copyright="no" standby="リンクされる文字"><param name="disposition" value="devmpzz" valuetype="data" /><param name="title" value="動画のタイトル" valuetype="data" /></object>

同じページからDLさせるには同じページに並べてタグを貼ればいいのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます!

ただ今回は、一歩進んで『ダウンロード実行中』まではいけたのですが、
その後『ダウンロードデータが正しくありません』と表示されてしまいました。

ファイル自体に問題があるんですかね。。。??

ちなみに動画ではなく音声データなので、datatypeは“audio/3gpp2”にしてあります。

それから、上記、“3g2のアドレス”に関しては、同じディレクトリにある為、“oto001.3gp”という文字を。

namevalueの“動画タイトル”には、“oto001”を入力しております。

度々の質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/04/06 11:35
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!