プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にも同じような質問がありましたが、よく分らないので、改めて教えて下さい。
友達のPCの事で相談されたのですが、
例外 OEがVxD---の0028:c001817Ade 発生しました。
VxD---no0028:c0052DEDからの呼び出しです。・・・
と出ました。
僕は初心者、友達は超初心者で埒があきません。
結局どうしたらいいのか(・_・、)

WIN98SE
メモリー    96M
Cドライブ    空き領域 186MB
Dドライブ    空き領域 950MB  
システムリソース 残り53%
Userリソース   残り53%
GDIリソース   残り68%
空き領域やリソースに何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

インターネット上をうろうろしてるときによく起こりました。


原因追及は無理です。

気をつけることとしては、
IEやNNなどのブラウザの裏でWordなどを使ってるときは
こまめに保存しましょう。

使用しているパソコンは、既製品でしょうか?自作でしょうか?
もし、メーカー製であれば何かのソフトを使うとエラーが出るという
可能性があります。
いわゆる相性です。
かつて富士通FMVを使っていたのですが、そのときはQuickTimeを使おうとすると
同じようなエラーメッセージが出てたように思います。
全部のFMVがQuickTimeと相性が悪いのでなく、僕のだけみたいでしたけど。

残念ながら、すっきりとした解決策はないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしないですが、しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2001/01/22 12:26

原因を説明するのは難しいです。


おそらく、インターネットに接続したことにより
不具合は発生しています。

下記 URL を参照してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしないですが、しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2001/01/22 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!