アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ごとですが、来週から白内障手術のために2週間ほど入院することになりました。
入院中の病院内には、ネット通信の設備が全くありません。最低でもISDNを望んでいたのですが、これも出来ないことが判明しました。
万策尽きたので最後の手段として、Wilcomの定額データー(これまでに契約済み)を使うことにしました。PCでの接続の場合は最高¥6300円までで使い放題が出来ることが判明したのですが、それでも使うのはメールの送受信が主目的ですので、パケット数を極力抑えれば、2週間であれば最高額までに行かなくても済むのではと考えています。
10万パケットまでが定額ですので、出来る限り出費をおさえたいと考えています。そこで1画面のパケット数を調べる方法はないものだろうかとです。
画面を占める画像が少なければ、パケット数が抑えられるのではとの考からです。
モバイル接続のライセンスも取得し、一応アクセスが出来る環境は整っていて、テストアクセスも出来ています。
よろしくアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

ここのサイトに


http://3g.blog24.fc2.com/
少し出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスをいただきましてありがとうございます。
1画面のボリュームはある程度掌握できます(画像が少ない場合)ので、教えたいただいたURLから128バイトで割れば、おおよそのパケット数が算定出来そうです。
Wilcomへ質疑をやって見ます。

お礼日時:2007/04/06 23:20

こんにちは!



Wilcomのデーター定額を契約してしまったんですよね!

2週間の期間限定であればレンタルの方がお特ですよ?
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …

値段も¥203しか変わらず、期間内にどれだけ利用しても値段も変わりませんし、速度も4X(128kbps)出せます。
パケットを気にせずに使えますよ?

今からでは後の祭りですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!