dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと疑問に思ったのですが、美人の友達を欲しがるコが私の周りに何人かいます。
漫画家の安野モヨコさんのエッセイを読んでいて、女のコはそうだよね?みたいなことを書かれていたので、私はそう思ったことはないなあ・・と考えてしまいました。
男性でしたら美人の友達・彼女を欲しがる理由はわかります。
私の場合は一緒にいて楽しいかどうかが重要で、たとえ美人で性格が良いコでも、一緒にいてつまらないなぁ~と思うと付き合いも疎遠になってしまいます。面白いことが大好きなので「笑い」が基準になっているのかも??
私は人からよく変わってると言われてしまうのですが、ちょっと一般の女の子と感覚が違うんですかねえ。。。
ご回答お願い致します。
美人の友達がほしいという女性の方の意見も聞いてみたいです。

A 回答 (6件)

美人や可愛い系の女の子の友達、結構いますね。


私は男ではありませんが、やはり綺麗なものに目が行くんでしょうね。
そして、どんな人なのか知りたいと衝動にかられます。

男友達から「お前の連れ、美人ぞろいだよな」なんて言われると結構嬉しいです(笑)もちろん、「でしょ♪」って答えますけどね。

確かに、一緒にいて楽しいってのは大切ですね。
やっぱりノリが合わなければ一緒にはいられないですし。

結果、私が美人ではないので、ない物ねだりでしょうか。
綺麗な物・綺麗な人は大好きですね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、衝動にかられるんですね。
やや本能的なものでしょうか。
友達を褒められたら確かに嬉しいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 00:44

やっぱり人間は美しいものが好きだもの。

同性でも。
友人がキレイだと、「私もがんばろう!」って気になるし、
お互い切磋琢磨してよりキレイになれるというか。
もちろん中身も大事だけれど、年を重ねるにつれ、容姿も中身って
比例してくるからね。
年頃の女性なのに、キレイになることに鈍感な人とはやっぱり友達になりたくないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり美への執着心や向上心の大きい人は、自然と目標となるような人物と一緒にいたくなるのですね!
ここまで回答を頂き、良いか悪いかやっぱり私は「美」にそれほど興味が持てません。
自分の価値観は自分の個性として受け止めます。
みなさんの意見で疑問が晴れました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/09 20:55

積極的に美人を集めようと思ったことはありませんが、子供のころから私の友人(いつも一緒に居る連れション友達系)は、性格のいい美人が多いです。


大学に入ってからもそれは同じで、友達目当てのヤロウがとっかかりに私のほうに話しかけてくることが多くて、「こやつ、Bちゃん狙いだな。」なんて結構ありました。
ちなみに私は、優しい美人が同情で一緒に居られるほど扱いやすい奴ではありません。だからこそ彼女たちは天使なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。外見がいいと変に周りと比べてスレないかもしれませんね。心に余裕がでるのかもしれませんね!

お礼日時:2007/04/09 20:48

美人の友達や、センスのいい友達が多いと


自分も刺激されますねぇ。
だからと言って、そうでない子は嫌いって事は無いですよ。
見習いたい一面がある子と、友達になりたいだけです。
なので、化粧や服装を見習いたい時は
どうしても美人の友達を増やしたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「美」に対して向上心のある人が美しい友達がほしいと思うのでしょうね!

お礼日時:2007/04/09 20:46

30代の主婦です。

自分の周りを全員美人だけで固めたいとは思いませんが、機会があったら美人の友達が増えるのは大歓迎です。美人にもいろいろあります。【顔形だけが美しい人】【中身も豊かでそこに美しさが彩りを添えている人】【中身の美しさが外面にまであふれ出ている人】
若い頃はそこまでハッキリわかりませんでしたが、今は美人にも大まかに3タイプあると自分の中に基準があり、第一印象でもだいたいわかります。オーラというんでしょうか?1番目の方には興味はないので、2番目か3番目の方とはぜひお近づきになりたいです。

中身も伴った美は、単純に接していて気持ちいいですよ。また、いいなぁとか羨ましいなぁという感情は、ネガティブな場合もありますが、ポジティブに働くことも沢山あります。そのポジティブを欲しいから一緒にいたいというのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3タイプ、とても参考になります!
中身のある美人は確かに興味をそそられるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 00:51

おこぼれがもらえるからなのかなと自分は思います。


おこぼれ=その美人の人に彼氏ができたとしてもその彼氏の友達とつながりが持てる。
自分の周りにはカッコイイ友達いませんけど・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

打算的ですが多かれ少なかれそのような人もいるでしょうね!
おこぼれはほしいです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A