今まで何度か海外アーティストの来日コンサートに出かけています。
コンビニなどの優先電話予約などですが、一番高い席を取っているにも関わらず、いつも舞台を横から見るような、いまいちな席ばかりです。
海外アーティストの場合、ファンクラブに入るもの大変でしょうし、アリーナ席や舞台正面の一階席など、良い席を入手する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

電話予約しようにも、まず電話がつながらないですよね。


あの電話予約の、チケット引き取り期限が、一週間なんです。
せっかく電話予約しても、実際にはチケットを買わない人とかけっこういます。
そういうチケットは、売れ残ってしまわないよう、チケットぴあなどで、再び売りに出されます。
ですから、発売の一週間後が狙い目ですね。
先の回答にあるように、店頭なら席の位置も確認できます。
わたしは、いつもこうしてアリーナ席をゲットしています。
ただし、本当に売り切れてしまった場合にはこの手は使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうシステムになっているとは知りませんでした。
すごい情報ですね。今度是非チャレンジしてみたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:26

私の場合はウドー音楽事務所が扱っているコンサートに行くことが多いの


ですが、会員優先予約でいつも購入しています。席は抽選なので、良い席
ばかりということはないと思いますが、私自身はそんな悪い席に当たった
ことはないです。ウドーの場合はいつも会員募集をしているわけではない
ようですが、ホームページでの先行予約もあるので、チェックしておいた
らいいかも。(BBSなどで情報もいろいろわかるしね。)

その他、アーティストのホームページなどでも独自に先行予約をやってる
場合がありますし、ラジオ番組でも先行予約をやってますね。ぴあの店頭
販売があるのでしたら、店頭に行って購入したほうが席を確認できて良い
かもしれませんね。

参考URL:http://www.udo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどウドー音楽事務所で会員募集をしているみたいですね。
ラッキーでした。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:25

電話予約なんかよりも直接「チケットぴあ」などに行って会場の見取り図を見せてもらってから買った方が無難ですよ。

私も昨年ジェフ・ベックのコンサートに行きましたが、残りチケットがわずかしかなくS席にしようか、A席にしようか迷っていたら「チケぴ」の人が会場の見取り図を見せてくれて、「S席の方は端っこになってしまいますが、A席なら少し後ろになるだけで正面から見えますよ。」と丁寧に教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり席にこだわるなら「チケぴ」に足を運ばなくてはいけないのでしょうか。。。楽して良い席をGetしたいなどというのは虫が良すぎるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:21

日本に呼ばれるようなアーティストでファンクラブに入るのが大変ってことは


ないと思いますが.....

ファンクラブの優先予約などは多くの場合チケットを確保することを第一にして
どのあたりの席などをうたうことはないです。

もちろんそうでない場合もありますしTVやFMの番組などで特別にいい席を確保
している場合もありますのでそのアーティストが好きならばその手の情報に
敏感になるしかないですね。

チケットの販売が複数の会社にまたがる場合も座席は縦割りのブロックだったり
しますのでどこの会社がいいなどはないと思います。

私は電話予約ばかり利用していますが今まで最前列などもありますよ。

くれぐれもダフ屋は利用しないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
それにしても、ダフ屋はなぜあんなにアリーナ席をたくさん持っているのでしょうね。あまりにも席が悪いとダフ屋から買ってみようかという気分にもなってしまいますが、買わないように気をつけます。。。

お礼日時:2001/01/20 15:15

日本公演を扱うプロモーターの会員になると優先予約なんかが会員特典で


出来る場合があります。私はもっぱら国内の出演者の公演だけですが、そ
れで比較的良い席を確保しています、もちろん“ハズレ”の事もあります
が。少なくともぴあなどよりも良い席にあたる確率は大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロモーターというとキョードーとかウドー音楽事務所とかのことでしょうか?
会員にどうやってなれるのか、調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qコンサートチケット(海外アーティストの)

近いうちにチケットを取る予定があるんですが、チケットを代行して取ってもらうか、イープラスとかいうサイトの抽選!?のような方法でとるかどちらが良いと思いますか?難しいかもしれないけど、こういうとり方は絶対良い席とれないとかあったら、いろいろ教えてください。

あと、よく海外アーティストのライヴで最前列にいる人って、どうやってとるんでしょうか?一般の人は最前列なんて取れないものなのかと、いつもがっかりしてます。抽選であたるって言うにしても、いつもいつも、その人が最前列で見ていたから目に付いてそのアーティストと知り合いになったとか言う話もあるから、抽選だけだとも思えないし。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

大きなホールの場合、アリーナの前方ブロックはほとんど”関係者”席です。アーティスト本人やレコード会社などが確保している席みたいです。ブリッツのようなスタンディングの会場の場合、後方や2階になりますが。とはいえ、私自身が直の”音楽関係者”じゃないので「断言」はできないんですが。中央の前の席はいかにもなスーツを着た人や、日本人のミュージシャンがけっこう座ってます。一般には一体どうやって最前列をとるんでしょうかね?ファンクラブやそういうものを通して手に入れたのかなぁ?
って答えになってなくてスミマセン。

>No1,2の方に質問
そういえば、前にぴあの店頭で買ったときには座席を選ばせてもらえたんですが、かなりメジャーなアーティストになると選べないのでしょうか??

Q海外コンサートチケットを日本で入手する方法

特にニューヨークで行なわれるコンサートに関して、日本での事前入手ができる仕組みがあったら教えてください。

ブロードウェイミュージカルなどは旅行代理店などでも入手できるので、そんな感覚で入手できる代理店等があると助かります。

ジャンル的にはロック、ポップス系で、マジソンスクエアガーデンとかで演っているビッグアーティストが取れたら素敵ですね。

Aベストアンサー

日本でいう「ぴあ」のようなものです。チケットも定価で販売してるので、いかがでしょうか(サイトは英語表示です)。私も数回利用してますが、トラブルはありませんよ。

参考URL:http://www.ticketmaster.com/

Q武道館のS席、A席、立見席

コンサートのチケットの一般発売で
S席、A席、立見席
の3種類があります。

武道館のアリーナ席、1階席、2階席、立見席なら
武道館のHPを見るとわかるのですが、
S席、A席というのはどの位置にあたるのでしょうか?
ひょっとしてアリーナ席は一般発売では売らないとか?

Aベストアンサー

「アリーナ席、1階席、2階席」は、会場の物理的な区分を表します。

ですが、「S席、A席」の区分は、
チケットを売る側が勝手に決めるものです。
会場の物理的な区分とは全く関係ありません。

たとえば「S席=アリーナ、A席=1階席と2階席」となるかもしれませんし、
「S席=アリーナと1階席と2階席の前の方、A席=2階席の後の方」かもしれません。
同じ会場でも毎回違います。

つまり、「S席、A席」の区分だけでは、
どこの位置になるのかは全くわからない。
そうとしか答えようがありません。

窓口でチケットを取る時、席に余裕があれば、
「アリーナと1階席が空いてますが、どちらにしますか?」
などと聞かれる場合があります。
「S席、A席」の区分とは関係なく。
ですが、席に余裕がなければ、そんな席の指定はできません。

「S席、A席」の区分は、席に余裕があろうとなかろうと聞かれます。
S席とA席とでは価格が違うが普通だから、指定しないと買えません。

Qライブで一番良い席、もしくは一番前の席を取るには??

タイトルそのままなのですが、ライブで一番前の席や良い席を取ってる方はどんな方法で取られたんでしょうか?

とあるドームはコネがあり一番前の席にいけるようですが
そのアーティストはそのドームでライブを行う予定がないので
そのコネは使えません。

ほかにどんな方法があるのでしょう?

オークションや売買、その他 実体験やそれに伴う費用なども
詳しく教えてくださると
嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。

ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケットすら取れないということもありますので…
あとはプレイガイドが出るようなものであればプレイガイドで取るという方法もありますね。
ファンクラブとプレイガイド両方申し込んで良席と思われるほうのチケットを自分がとって掲示板やオークションで出すといったことをしてる人も多々見かけます。
また、複数公演であれば自分の取ったチケットと交換といった形をとる人も居ますね。(同一日時ではなく別な日時での交換)

オークションであればそのアーティストさんにもよるかと思いますが、定価~数十万という金額で取引が行われていることもあるようです。
(私の友人でジャニーズ好きという子が今年の24時間テレビのほぼただ同然のというか往復はがきの当選はがきを一人頭3万だか4万だかで行って来たようですし…)
逆に良席でも落札がうまくできれば定価または定価以下でということもあるようですけどね。

私は掲示板でチケットが発送になってから、同行という形をとってる人を探してます。チケットが発送になっているとある程度の場所も載せていることがあるのでそれで交渉します。(結局自分が入るところ=自分の持っているチケットで一番良いところなことが多いので)

質問者さんのようにコネツテがある場合もあるかとは思いますが、後は運の問題かと。

ファンクラブであっても良席が取れるとは限りません。
ただ、建前とすればファンクラブでチケットを取るというか正規の販売でということが前提ですからファンクラブでとるのが一番かとは思いますけど。(ファンクラブであれば年5000円もあれば十分ですかね)
ファンクラブでも当たり番号はずれ番号があるような気がします。
ある会員番号の方は、何だかんだいってチケットが取れるのですが、もう一方の番号ではさっぱりチケ...続きを読む

Qプロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約枠のチケットについて

今回大好きなアーティストの来日公演のチケットをそのコンサートのプロモーターの有料会員の先行予約枠で頼みました。
チケットはまだ来てないのですが、そのコンサートの主催がやった無料先行予約でとった方はもうチケットが届いたようで、アリーナの4列目や5列目といった超良席が届いたそうです。
まだ私の予約したプリモーターの有料会員のチケットは届いてないので席順は不明ですが、チケットをとる場合、プロモーターの有料会員枠と主催者の無料先行予約ならば、どちらのほうが良席にあたる確率は高いのでしょうか?
ちなみに一般発売等はそのプロモーターがやっていました。
今後の参考にしたいのでわかる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 それはやっぱりプロモーターによって違うので
誰のチケットかは言いたくなくても、プロモーターの名前くらいは出してもらわないと
一般的な回答しかできません。
conan_21さんがおっしゃっていることは国内アーティストに限ったお話ですね。
東京のことでしたらもう少し具体的に答えられるとは思うんですが。

 チケットの到着に違いがあるというのは
主催者の無料先行予約は電話予約で、ローソンなどで引き換えられたんじゃないでしょうか。
CNに委託した場合、現金書留で申し込んだ後郵送ということもありますが
こちらは代行ですから、比較的発送も速やかに行われます。
それに比べて、プロモーターの会員先行は代金を振り込んで発送を待っているんですよね?
これが大きな違いだと思います。
どちらがいい席か、ですが
有料なんだから当然会員の方にいい席を回すべきだというのが私の持論で
そのようにプロモーターに抗議したこともありますが
実際のところ、どちらとも言えないというのが現実です。
ただ、4列目、5列目でも端っこの方だったりで
見やすいセンターブロックは会員先行で押さえていることが多いようです。
ですから、4列目の端っこがいいか、10列目でもセンターで見るか
そういう感じになるとどちらが良席かは判断が難しいですよね。
はっきり言えるのは、ウドーに関しては会員先行はぜんぜんだめだということです。

 それはやっぱりプロモーターによって違うので
誰のチケットかは言いたくなくても、プロモーターの名前くらいは出してもらわないと
一般的な回答しかできません。
conan_21さんがおっしゃっていることは国内アーティストに限ったお話ですね。
東京のことでしたらもう少し具体的に答えられるとは思うんですが。

 チケットの到着に違いがあるというのは
主催者の無料先行予約は電話予約で、ローソンなどで引き換えられたんじゃないでしょうか。
CNに委託した場合、現金書留で申し込んだ後郵送というこ...続きを読む

Qチケット購入先について教えて下さい。

チケットぴあの公演案内を見たところ、

問合せ先:[ウドー音楽事務所]/[ウドーチケットセンター]
 と書いてありました。

こういった場合チケットぴあ等で購入するよりも
ウドーチケットセンターで購入した方が
良席が手に入りやすいのでしょうか?

海外アーティストのチケットを購入したことがないのでよくわからないのです。
どなたがご存知でしたら教えて下さい。。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、発売日が2社とも同じな場合、経験上ぴあのほうがつながりやすいと思います。今は、早く良席取るためにはネットから取るようようです。電話だと妙な説明が長くてその間にネットでは次々に、予約されていきます。電話予約しかない場合は、別ですけど・・・。
海外アーティストのぴあで予約したことがありますけど、ファンクラブでもないのに最前列だったことがあります。
ウドーだからよい席とは限らないでしょう。ぴあが良い席を多く持っているのは事実です。同じ時間にイープラスでも予約したら、席がものすごい後ろでした。
ネットだから座席がどこかわかるんですよ。
それも良い点のひとつで、登録は必要ですが、どうしても手に入れたければ、ぴあ無料会員になることをお勧めします。
ネットは、時間前に「購入」ってボタンの前まできていて、時間になると「クリック」つながるかは、何回もやっていれば電話より確率は高いです。
座席が気に入らなければ、キャンセルできるし。
あとヤッフーチケットっていう手もありますよ。これは、ぴあの別口窓口みたいなもので、結局は、ぴあにつながるのですが、本家よりは早いですよ。でもヤフーIDが必要。(取り扱いが少ないのが難点。)
今は、ほとんどネットで即時に良席は取っているそうです。
はっきりと名前はいえないのですが、ある海外アーティストがウドー/ぴあ/等の取り扱いでしたが、オークションに良席が流れてしまい、そのほとんどは、ぴあのチケットでした。最近の話です。ファンクラブでの席はもう端の席で、騒動になっているみたいです。
なので関係ありません。私の考えでは、ぴあで取ることをお勧めします。

こんばんは、発売日が2社とも同じな場合、経験上ぴあのほうがつながりやすいと思います。今は、早く良席取るためにはネットから取るようようです。電話だと妙な説明が長くてその間にネットでは次々に、予約されていきます。電話予約しかない場合は、別ですけど・・・。
海外アーティストのぴあで予約したことがありますけど、ファンクラブでもないのに最前列だったことがあります。
ウドーだからよい席とは限らないでしょう。ぴあが良い席を多く持っているのは事実です。同じ時間にイープラスでも予約したら、席...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qライブチケットなぜ良席ばかり入手できるの?

あるアーティストのライブチケットなんですが
一般発売でも入手することができず
いま、オークションで探しています。

どれも定価以上のお値段で取引されていて
とても手がでません。

中にはいろいろなアーティストの
ライブチケットを出品されているかたが
いらっしゃいます。
しかもほとんど良席ばかり。

ファンクライブに入っていても
良席ばかりとは限りませんよね?
FC歴にも関係ないですよね?
評価をみるとすべてきちんと取引されているようで
詐欺とも思えません。
なぜあのような方たちは
良席ばかり手に入れることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚はアリーナなどの良席が当たります。(例えば5枚当たったとします)

2つ目のIDで当たった良席(5枚)を高額で販売します。

3つ目のIDで高額で販売したチケットの補てんとして5枚分を、他の出品者から(この時点で席は判明しているので、ザコ席は定価やそれ以下で販売されています)購入します。

1つ目のIDで先行予約販売をした落札者にザコ席ばかりのチケットを送ります。

この方法だと元手がほとんどかからずに儲けられるそうです。

私は、ジャニーズ系のチケットを先行予約販売の出品者から購入したことがあったのですが(やはりザコ席でした)、この商売を後から知り「そうだったのか!こんな仕組みだったのか!」と手を打って納得してしまいました。

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚は...続きを読む

Qショウシャンクの空は実話ですか?

映画の最後に、アレン グリーンに捧ぐ、とありました。
実話なのか、すごく興味があります。
実話だとしたら、どこまで実話なのか、教えて下さい。
m(_ _)m

Aベストアンサー

監 督、 脚 本のフランク・ダラボンが親友のアレン・グリーンに捧ぐとしたものです。この作品の完成する前になくなってしまったそうです。


原作はスティーブンキングの刑務所のリタ・ヘイワース( 刑務所のリタ・ヘイワース”は、短編集”ゴールデンボーイズ”の中に収録)実話では無いと思います。

http://booklog.jp/guncomp/asin/410219312X


人気Q&Aランキング