プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前に内反症のため眼科で二重瞼の手術をしました。
上まぶたに数箇所を糸で縫う術法でした。
この術法だと術後10年ほどで元に戻るような事を聞きましたので心配してます。
麻酔の注射は激痛で2度と経験したくありません。
再手術の必要は個人差があるのか、誰か詳しい方の回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

10年間戻っていないなら、大丈夫だと思いますよ。


個人差があるので、10年で戻る人もいれば、一生戻らない人もいると思いますよ。
あと、患者の個人差もあると思いますが、医者の腕も重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/23 07:48

私は13歳の時、逆さまつ毛で眼球に傷がつくのを抑える為に病院の方から二重にしましょうと言われ、瞼にビーズを3箇所縫いつけ1週間位だったかな・・・そのくらいで抜糸して二重になりました。


現在31歳ですが全然二重のままですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差があるのですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/23 07:43

私は、19歳で二重手術をしました。


私も2度としたくないと思っていたのですが、2年後にだんだん幅が狭くなってしまい、悩んだ結果、再手術をしました。
ginji007さんと同じ、埋没法です。
再手術から更に2年経過しています。
まぶたが重くなってきたせいで奥二重のような感じです。

ginji007さんは、10年前に手術をしたとのことなので、
私が思うに、戻ってしまうようなことはない気がします。
戻ってしまうなら、もっと早くに戻っていると思います。

個人差があるのでなんとも言えませんが。

また、戻ってしまうといっても、ある日突然戻ってしまうというのではなく、だんだんと二重の幅が狭くなっていくというものだと思うので、
ご自分が納得していれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!