dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2000で20ページ程度の文書(会議の議案書)を作りました。タテヨコページ混在でエクセルの表をリンク貼り付けしたり画像を貼り付けたりして3メガくらいのファイルになりました。プレビューではきちんと表示されているのに印刷すると違うページが混じっています。6,7,8ページにそれぞれ7,8,17ページの内容が入っているという状況です。(つまり6ページの内容は完全に<飛んで>しまっている。17ページの内容は2度プリントされる。)インクジェットとレーザーそれぞれプリントしましたが結果は同じです。したがってワード(パソコン)の側の原因かと思いますが、わかりません。1週間後の会議に間に合わせたいので、まことに勝手ながら早めにお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因は不明ですが、ワード2000の場合、エクセルの図表を「リンク貼り付け」すると、フリーズするなどの不具合を多々経験しています。

リンク貼り付けではなく、普通の画像として貼り付けてみてはいかがでしょうか。
図表に改変があるたびに、貼り付けなおさなくてはなりませんが…

また、ファイルが壊れている可能性もありますので、新しいファイルに文章を「テキストで」コピペし、そちらに画像の挿入をしなおす方が、トラブルがおきる可能性は低いと思います。
20ページの文書で、期間が一週間あるなら、時間は十分ですので、こちらの作業をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。
貼り付けているエクセル表がそれぞれ複数の人が作成しており、随時修正しながら作っていましたので(画像として)リンク貼り付けにしてました。というか、ほとんどそれらの寄せ集め文書です。やっと完成したと思ったのですが。それに、1週間とは書きましたが、提出の締め切りが明日に迫ってまして(^_^;)あせってます。回答を参考にやってみます。

念のためだけ。

プレビューするときにつかうプリンタと、印刷するプリンタはおなじでしょうね。
そうでなければくいちがうことありかと。
なんの指定もしなければ「通常つかうプリンタ」でプレビューしている。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます。
通常使うプリンターでプレビューしてそのプリンターでプリントしてもおかしいんです。お手上げ状態。